So-net無料ブログ作成

与野公園 バラが咲いた [さいたまの花々]

090501_1316~0002.jpg090501_1313~0002.jpg090501_1314~0001.jpg090501_1311~0001.jpg
アシュラム ピース ウィミィ サラバンド 天津乙女 聖火 バニラパフューム



さいたまのバラは これからが見頃です
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 7

ginbi

バラはその姿もさることながら名前も美しいよねぇ。
バラのその名前に惹かれて欲しくなったりする。

でもバラ 難しいんだよねぇ。
雑草抜いてあげてるのにチクチク攻撃するしさ。
by ginbi (2009-05-01 20:44) 

うそっきー

プリンセスミチコなんてのも、あったよ~。
どうです? マダムginbi!!なんて・・・。

最近、モッコウバラを育てているお宅が多いけど、
あれはバラの中でも 簡単なのかしら?
バラって、やはり難しいイメージだよね。

by うそっきー (2009-05-01 21:37) 

yann

むむ、紫のバラの人。
ガラスの仮面、あゆみさんの目が見えなくなる・・・?
しおりさん、嫉妬狂う・・?
by yann (2009-05-01 22:24) 

うそっきー

yannさま
オタク会話はやめてくださ~~~い(爆)

by うそっきー (2009-05-01 23:09) 

ginbi

モッコウバラは簡単らしい。母が持ってきて植えていって、ほったらかしでも元気だよ。
(ガーデナーな母はウチの庭をせっせと世話してくれてる)
バラ愛好家の方から「これなら丈夫だから」といただいた2鉢は、それなりに世話してたのに1鉢は冬を越せなかった。
難しいよ バラは。
by ginbi (2009-05-01 23:34) 

うそっきー

ginbiさま
バラ婦人に 成り損ねましたね~。他にはどんな花を植えているのですか?
私は、土を何:何:何・・とかやらなくちゃいけないってところで
すでに挫折です~。

by うそっきー (2009-05-02 12:56) 

ぽよん

側にあったとき
バラが満開の時期にはほぼいけませんでした。
いいとこなんだけど なかなか降りない駅なんだよね
by ぽよん (2009-05-02 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html