So-net無料ブログ作成
検索選択

熱田名物 [2009年 伊勢、名古屋旅]

090511_1313~0001.jpg090511_1326~0001.jpg090511_1341~0001.jpg090511_1339~0001.jpg
ガイドブックに
「熱田蓬莱軒」の定休日は 月曜と書いてあったので 諦めていた老舗の味。
ところが、本の間違いで 定休は火曜日だったようです。

という訳で、急遽 ひつまぶしを食すことになりました。

たれの味が 甘過ぎず 食べやすいです。サクサクする皮の食感もいいですね♪

あんまりにも 食べ過ぎたけど、
きよめ餅総本家の「きよめ餅」は 外せない。
バラ売りもしていたので 2つだけ買って、新幹線で 食べようね。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 5

スミッチ

よかったですね食べれて。
ほんとに食べまくりましたね
by スミッチ (2009-05-11 17:37) 

mire3030

本当によくこれだけ食べたな~っていうくらい
食べましたね~~~☆☆
食べ物に関しては心残りはなさそうね ^^♪

私もきしめんが食べたい・・・
新幹線のホームのきしめん♪ 意外とおいしいんだよなぁ ^^

お疲れ様~~☆
by mire3030 (2009-05-11 20:36) 

うそっきー

スミッチさま
心残りは ありませ~ん。
さっき体重計に乗ってみたら、言えないくらい太っていました・・・。


mire3030さま
きしめん、美味しかったですよ。JRのコンコース内の店で食べました。

by うそっきー (2009-05-11 22:03) 

すけまろ

こっ、こ、これが、蓬莱軒のひつまぶしか~~~。
やっぱり、旨そうですね。。。ちなみに、どの食べ方が美味しかったですか?たしか①そのまま②ねぎ③お茶掛けですよね?

旅行も充実っ!という写真ですね。きっと旅、グルメのリポーターになれますよっ(笑)

by すけまろ (2009-05-11 22:23) 

うそっきー

すけまろさま
以前に一度食べた、名も無きひつまぶし屋さんの記憶の味と比べると
蓬莱軒のものは 甘味が少なくさっぱりめ、と感じました。
なので、お茶漬けにするよりも 薬味乗せで食べるものが好きでした。
(以前の時は、お茶漬けが いいナ!と思ったのですけど)
店により、お味が違うようなので そのつど、楽しみたいですね!
色々楽しみながら結局5膳も食べましたよ、それでもご飯は食べきれませんでした~。

by うそっきー (2009-05-11 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html