So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログdeしりとり③ [ブログdeしりとり]

090521_1309~0001.jpg090521_1306~0001.jpg090521_1324~0001.jpg090521_1254~0001.jpg


光化学スモック注意報 発令中の今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私達夫婦は このくそ熱い中、ご主人の病院に向かうため、有楽町に行きました。
せっかく有楽町に行ったので 銀座で ステキランチでもしようか?とも思ったのですが
この暑さを逆手にとり、予てよりの私のオススメ喫茶、「だるまや」に ご主人を連れていくことにしました。

何故、この暑さを逆手に・・なのか?といいますと、
板橋区十条銀座(銀座といっても中央区ではありません)にある「だるまや」は、
日光の天然氷室「松月」から氷を取り寄せ、カキ氷を作っているのです。
カキ氷は 暑い日にしか 美味しくないですものね~~。

と、いうわけで、帰宅の道すがら中央区銀座→板橋区十条銀座へと向かいました。

小腹が空いたので、オカカにぎりと、いなり寿司、乾ぴょう巻きをいただき、
・・・・・いよいよ、氷の登場で~~す♪

ご主人は「特選 氷宇治金時」  私は「氷甘酒」   で~~~す。

氷が 口に入った途端、シュッと溶けます!!!!
これは・・・・・食べてみないと、 わかりませんん~~~~。


と、いうわけで、ブログdeしりとり③は、
ジャスコ→氷甘酒(こおりあまざけ)で。

ぽよんちゃん、お次は 【け】でお願いしま~~す♪






nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

都素路メアリ(とすじめあり)

天然氷室の氷なんて、贅沢ですね~v
美味しそうです(^^)
by 都素路メアリ(とすじめあり) (2009-05-21 20:35) 

ぽよん

甘酒・・飲めないので想像つかないけど
はじめてみる氷だー。
強烈なインパクトです。

け・・け・・ケンケン(゜Д゜)

了解です。



by ぽよん (2009-05-21 21:33) 

うそっきー

メアリさま
わたしも、3年振りくらいに食べたのですが、想像したとおり美味しかった!です。
想像がふくらみ過ぎると、あれっ?と思うこと多いけど、やっぱり、美味しいのよ~~。

ぽよんさま
氷は、イチゴ、メロン、といった普通のものもあるので、一緒に行けるときがあったら、食べに行こうね~~~。


by うそっきー (2009-05-22 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html