So-net無料ブログ作成

へぎそばを食べました [お出掛け(関東以外)]

090921_1649~0001.jpg090921_1650~0001.jpg090921_1713~0001.jpg


へぎそばの本場は、長岡か..?と思いますが
おいしそうだったので へぎそば、食べました。
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 7

スミッチ

いいなあ、確か海草かなにか入ってるやつですね
by スミッチ (2009-09-22 09:57) 

ぽよん

毎年実家で年末の年越し蕎麦は実家で海草の入った蕎麦でした。
いつものお蕎麦とちがうけど へぎそばも美味しいね。

by ぽよん (2009-09-22 16:21) 

mire3030

す・すごい! これって二人前????
へぎそばはまだ食べたことがありません。。。
すごくおいしそう♪♪
by mire3030 (2009-09-22 20:34) 

hamu5

他の人のブログでも見たけど、へぎそばのお店って
どこも凄いボリュームなんですね~
by hamu5 (2009-09-22 21:32) 

★ぴょんぴょん★

私も、へぎそばって名前は聞いたことあるけど
食べたことありません。
ふつうのおそばと何が違うんだろう。
私、おそば大好きだから明日の朝はおそばにすることにしました^^
乾麺があるのだ♪

by ★ぴょんぴょん★ (2009-09-22 23:41) 

meshi

へぎそば、大好きです♪
小千谷蕎麦を出してくれるお店があって、
そこで好きになりました。(もう閉店しちゃったけど)
盛り付けが美しいんですよね〜。
by meshi (2009-09-23 21:12) 

うそっきー

みなさま

へぎそばは 確かにどこで食べても量が多いですね~。
そして、今回は なんだか崩れた盛り付けですが
この「へぎ」(四角い容器)に整然とならんだ様子が 美しいんですよね~。

お蕎麦は 週に一度は食べたいね~。


by うそっきー (2009-09-24 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html