So-net無料ブログ作成
検索選択

ブログdeしりとり⑨ [ブログdeしりとり]

100110_1723~0001.jpg100110_1713~0001.jpg100110_1715~0001.jpg100110_1715~0002.jpg
友人のぽよんちゃんは、So-netの調子が悪く
こちらでブログを更新できないのですが、長く続けているもう一つのブログがありますので
【ブログdeしりとり】は 継続していいんだょね?
聞くのがコワいです☆


前回ぽよんちゃんから引き継いだのは
【ドアラ】→中日ドラゴンズのマスコットです☆ の【ら】だったのですが
【ら】から始まるモノが…これがまぁ 見つからない!見つからない!

やっと、週末、【ら】にたどり着きましたょ..


【ラクトアイス】
沖縄県の ブルーシールアイスは、私が沖縄に行ったら必ず食べたいモノのうちの1つです。
それが。埼玉県にも ありました。母の住む街のららぽーとの中に。
凍えそうな風の強い埼玉県で食べるブルーシールアイスは、
ヤッパリちょっと物悲しい..
ギラギラの日差しの沖縄で食べるのが 一番ってことですね。

そんな ブルーシールアイス。アイスクリームの分類でいうと植物性脂肪の多いラクトアイスです。
ですが、カロリーが低いという訳ではありませんので、油断は禁物です。

私は ブルーベリーコーンで黒糖アイス
ご主人は 何だかわかんないケド いい加減食べ過ぎです..マタフトルヨ


ぽよんちゃん お次は【す】ですょ♪続けてくださいね。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

Michy

私もアイスクリームは大好きですがやっぱり
この季節はちっぴり寒いかも。
でもカラフルなアイスクリームはとても
美味しそうですね。
ブログでしりとりなんてあるんですね〜♪
by Michy (2010-01-12 21:05) 

ぽよん

私のso-netブログはもう編集できないことでしょう。
リブリーはできるのに・・・(so-netに連絡したが
調べますといったまままだ返事こず)

ブルーシールは美味しいね。
夏に食べたいけど。

次は「ス」マップかな(嘘)
by ぽよん (2010-01-12 23:07) 

うそっきー

Michyさま
どうしても食べたかったので少し無理があるのを承知で
食べてしまいました。
ブルーシールアイスは ほかのアイス屋にはない南国らしいラインナップ
が魅力的ですよね!

「ブログdeしりとり」・・・どこまで続けられるでしょう~?(笑)

by うそっきー (2010-01-13 11:19) 

うそっきー

ぽよんさま
続けていたものを 自分の意思じゃなくて別の理由で辞めるのは
納得いかないよね。なんで、使えないんだろ?
ぽよんちゃんを以ってしても無理なら、やはり無理なのだろうけど。
せめてリブリーは続けられてよかった、ということで。
Amartちゃんの5歳は 貴重ですから^^。

スマップでもいいよ! す。といえば、ぽよんちゃんの好きな すいか。
だけど、夏までは延ばさないでね。
by うそっきー (2010-01-13 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html