So-net無料ブログ作成
検索選択

メープル味 [パンのはなし]

100227_1239~0001.jpg100227_1521~0001.jpg100228_0621~0001.jpg100228_0620~0001.jpg
寒の戻りで 関東は冷たい雨が降り続いています。
今朝は 毎年恒例になった東京マラソンが行われます。
冷たい雨の中、無理をし、体調を悪くしたりする市民ランナーの方がいませんように。
毎年、現場へ観戦に行こうと思う私ですが
今年もやはり… 寒いし、雨だし、ご主人は仕事に行ってしまうしで
ヤッパリテレビでぬくぬくと観戦することになりました。
無理はしない主義です!!

さて、そんな今朝のパンは こんな風な珍しいのを食べましたょ。
ちゃんとメープルシロップを練り込んで作ってあるらしく、
人工的な匂いはしません。
ほのかに甘いので、休日の朝食にピッタリかな。

フライパンにバターを溶かし、両面を焼き上げて
砂糖なしの生クリームと、エスプレッソソースをかけて
食べました~♪


島バナナは やっと今頃(2月6日に買ってもらったヤツです)食べごろです。
ねっとり甘い..のではなく 爽やかな酸味と切れのよい甘味でした。上品なバナナです☆


[るんるん]ヤマザキ製パン[ぴかぴか(新しい)]
http://www.yamazakipan.co.jp/brand/01_09.html



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

mire3030

このふんわりっていう食パン 気になって袋をもふもふ触ってみたら
ホントにふんわりだった♪ 今度はこれを買おうかなって思ってたんだけど
メープル味のも出てるんだね~☆
こっちのほうが休日の朝ごはんにぴったり♪♪
買ってみなくちゃ!

エスプレッソソースって自分で作ったんでしょ~?
かなりおいしそうな画像だもんなぁ~~~♪
by mire3030 (2010-02-28 09:33) 

うそっきー

mire3030さま
子供ぢゃないんだから、売り場で袋、もふもふはヤメテくださ~い。
私のパンにも 誰かの指の跡がついてたりして・・・。

今朝は甘&甘でキメタけど、ほんのり甘いパンにしょっぱい具でも
きっとおいしいですよね~。
明日は何をのせようかな~~~。
by うそっきー (2010-02-28 09:49) 

hamu5

ふんわりパンは、トーストしてもふんわり?
by hamu5 (2010-02-28 10:32) 

michy-papa

生クリームもふんわりで
美味しそう。
エスプレッソソースで
大人の朝食ですね。
by michy-papa (2010-02-28 18:54) 

うそっきー

hamu5さま
そうですね、まわりはサックリしますけど中はふんわりを保っています。
by うそっきー (2010-03-01 10:46) 

うそっきー

michy-papaさま
エスプレッソソースは 意外に甘いですヨ~。
パパさんとmireさんが食いついてますけど、
ご期待どおりの味か?心配だわ~。
by うそっきー (2010-03-01 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html