So-net無料ブログ作成
検索選択

曇りばかり [さいたまの花々]

100301_1302~0001.jpg100301_1303~0001.jpg100302_1035~0002.jpg
ここのところ、スカッとした晴れの日がありません。

曇り空の日は 目がしっかりと開き、モノの輪郭がよく見えるような気がするから
晴れの日よりも曇りの日が、
私は好きです。

だけど、写真を撮るにも、洗濯物を干すにも
ヤッパリ晴天が向いていますね。
せっかくの花々も、曇り空には あんまり映えません。
洗濯物も、お風呂場で そよとも動きません。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

hamu5

物を撮る時は、明るい曇りがいいです^^
ピーカンだと、影がきつ過ぎて。
でも青空はやっぱりいいな^^
by hamu5 (2010-03-02 21:49) 

michy-papa

青空に浮かぶ雲、
その間から差し込む日の光、
そんな風景が好きかも。
花の背景はやはり青空が
宜しいかと。
by michy-papa (2010-03-02 22:30) 

Michy

ミモザの黄色がキレイですね〜♪
明日は1日だけいいお天気になるとか…
期待しましょう!
by Michy (2010-03-03 00:57) 

うそっきー

hamu5さま
カメラマン(そう呼ばせてください~)は、明るい曇りがいいって
よくいいますよね。さすがです!
でもよく思い出してみると、私もぴーかんの日は携帯で撮った画面が
明るすぎてよく見えなくて、帰宅してから確認したら
「あ~れ~、明る過ぎてとんでるわ~」なんてこと、ありました!
by うそっきー (2010-03-03 17:02) 

うそっきー

micy-papaさま
そうなんですよ~、お花を撮っても背景がどんよ~り・・・。
papaさんの腕も、この天候じゃあ、泣きますよね。

by うそっきー (2010-03-03 17:05) 

うそっきー

Michyさま
今日の晴天では、さすがのミッチーちゃんもお散歩を嫌がらずに
出かけられたのではないでしょうか~?
かっぱ姿も可愛いけど、私としてはハダカのミッチー姐さんが好き♪

私は久しぶりで 布団を干せて、サッパリしました~。
花粉をしっかり払ってから取り込むのも忘れずにやりました~。
by うそっきー (2010-03-03 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html