So-net無料ブログ作成
検索選択

道すがら [2010年 沖縄旅]

100307_1623~0001.jpg100307_1735~0001.jpg100307_1817~0001.jpg100307_1507~0001.jpg
沖縄 満喫中


①「あ、さとうきび!」と思ったら、何か笹?草?を大量に積んだトラックでした。
②ぜんざいで有名な「冨士屋」 寒くても食べたかったから、LじゃなくてMにしたら小さかった。
③アメリカンなスーパー「Jimmy's」で見つけたホットケーキの元。牛乳と卵を入れてフル!!!んだって。
④県道84号沿いのきしもと食堂(といってもそばしかない)のきしもとそば。600円。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

Michy

パンケーキシェイク??
パンケーキ味のシェイク????
by Michy (2010-03-07 22:53) 

ginbi

3番目のソレ・・食べ物なんだよね?
容器が洗剤のようだ

沖縄の景色って日本じゃないねぇ
by ginbi (2010-03-07 23:48) 

ぽよん

沖縄らしい食べ物を満喫されているようで
羨ましい。沖縄そば食べたくなりました。
お取り寄せでもしようかな♪
by ぽよん (2010-03-08 00:52) 

うそっきー

Michyさま
パンケーキのようですよ。
ちゃんと混ざるのかなぁ~?
by うそっきー (2010-03-08 20:09) 

うそっきー

ginbiさま
やっぱこれ、気になるよね~。(買わなかったケド、買えばよかったかなぁ~)
by うそっきー (2010-03-08 20:11) 

うそっきー

ぽよんさま
ブルーシールアイスも、ソーキそばも
やはり沖縄で食べないとベストのおいしさではないよ~。
冨士屋のぜんざいは とってもさっぱりしていて、やはりこれも
ギラギラに暑い沖縄だからこそ、おいしい食べ物なんだろうと思いました。

今年の夏は 相方さまと沖縄に行ってきたら?
by うそっきー (2010-03-08 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html