So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄土産 その壱 [2010年 沖縄旅]

100307_1807~0001.jpg100307_1832~0001.jpg100310_0740~0001.jpg100310_0743~0001.jpg
1956年生まれの沖縄県発祥 アメリカン調なスーパーマーケット【Jimmy's】には
ワクワクするようなお土産に最適なものが沢山あります。
その中で、今回は初めてオリジナルのマフィンを買いました。
種類は チョコチップ、ココナッツ、バナナ、コーヒー、チーズ、黒糖、よもぎ、プレーンの8種。
私は沖縄では【フーチバー】と呼ばれ、料理やお菓子によく使われている
【 よもぎ味】をメインに4種類を選びました。


食べてみると、甘さはシッカリとした甘味ですが よもぎの香りが後からふんわりと鼻に抜け
食感は軽いです☆

甘いけど軽いから、少し大きなマフィンですが
一つは軽く食べてしまいます。


明日の朝は、コーヒー味とプレーンを食べたいと思います♪
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 2

★ぴょんぴょん★

よもぎマフィン美味しそう!黒糖もバナナもいいなぁ♪
やっぱり沖縄って異国っぽくていいですね^^
あぁ…ヨダレが出てきた…w
by ★ぴょんぴょん★ (2010-03-11 23:00) 

うそっきー

ぴょんぴょんさま
よもぎマフィン、美味しかったですよ~。
次に行く時は、黒糖を食べてみようと思います。

本州と、全く違う空気ですよね、沖縄って。
でっかい声で「ハイサーーーイッ!」って叫びたくなるような。
by うそっきー (2010-03-12 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html