So-net無料ブログ作成
検索選択

沖縄土産 その弐 [2010年 沖縄旅]

100309_1033~0001.jpg100309_1038~0002.jpg100309_1034~0001.jpg100309_1327~0001.jpg
もいっちょ、【Jimmy's】からのお土産
こちらは 空港内や免税店にも売られている
定番お土産【トロピカルクッキー】小パック¥500

トロピカルといっても、クッキーにトロピカルフルーツが練り込まれているわけではなく
クッキーには、ゴマやチョコチップやココナッツ、イチゴゼリーなんかが入っています。
一袋で10種類の味が楽しめるので、どれにしようかと選んでいるあいだに
ついつい食べ過ぎてしまいますから用心~。

こちらも マフィン同様、甘いですがサクッと軽い口当たりなのは
バターではなく 植物性油脂を使っているからのようです。
サクサクサクサク………………おっと!ご用心。

私は ちんすこうより、Jimmy'sクッキーのほうが好きですね。
食べたことのない方は、一度食べてみてね。


抱き合わせで撮ってあるマグカップは
沖縄のバーガー屋【A&W】(エンダー)のモノです。
エンダーは、沖縄にしかないバーガー屋です。
ここのファンは、くるくる螺旋状のフライドポテト(カーリーポテト)や
ルートビア(←ノンアルコール飲料、おかわり自由)なんかをこよなく愛しているようです。

我が家にあるマグは、もう13年使っており その柄に
いよいよ飽きてきましたので
ここのところ 新しいマグを買い集めております。
この、なんとも 懐かしい感じのデザインと色使いに惹かれて購入を決めました。
¥1200?¥1000?レシート紛失。


お土産話、まだまだ続きます♪
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html