So-net無料ブログ作成
検索選択

昇仙峡 パワースポット [お出掛け(関東以外)]

100404_1248~0001.jpg100404_1254~0001.jpg100404_1340~0001.jpg100404_1310~0001.jpg
韮崎市から車で少し移動し
山梨県の観光名所【昇仙峡】に来ました。
ロープウェイで羅漢寺山山頂まで登ると
富士山やアルプスの山々が見られるようですが
あいにくの曇り空。
山道で車酔いしたのもあり、ロープウェイは諦めて
昇仙峡の遊歩道をテクテク散策しました。
ここ昇仙峡周辺では 古くから水晶の採掘ができたり、と
昔から パワースポットととして知られているようです。

私は 相変わらずそのような霊的なものは
なーんにも感じないのですが

渓谷美と 水の清らかさには、すっかり癒され 堪能させていただきました。

途中 茶屋で頂いた【ほうとう鍋】も 美味しかったです☆
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

yann

ほうとうもいいけど、岩魚と生ビールの文字に釘づけです^^
by yann (2010-04-05 13:24) 

うそっきー

yannさま
岩魚は、800円と書いてあるけど、
「今だけ、700円」となっており、一体「今だけ」は
いつまで?と思いながらも 少し得をした気分でした。
ええ、もちろん、食べました。
by うそっきー (2010-04-05 13:37) 

しろ

食欲的なのは感じてるみたい。
by しろ (2010-04-05 19:09) 

うそっきー

しろさま
そちらは お任せください。
by うそっきー (2010-04-08 11:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html