So-net無料ブログ作成
検索選択

21日にオープンします [パンのはなし]

100515_1711~0001.jpg100515_1711~0002.jpg100516_1127~0001.jpg100516_1122~0001.jpg
10日から 「いつオープンするんだろ」と日参した 近所のパン屋ですが
15日にまた、覗きにいくと
こんな張り紙に変わっていました。

【21日にオープンいたします】

営業時間やなんかをよく見ていたら、お店の中で作業していた店員さんが
私を中に 招き入れてくれました。

試食をどうぞ、とパンオ レザン(ブドウとくるみの入ったパン)をご馳走になり
お好きなパンを選んでください、と食パンをお土産に頂き、
キツネにツママレタような心持ちで 帰宅。


翌朝食べた食パンは、なかなかに私の好みでした。


【中旬オープン】への突っ込みは、サービスとパンの旨さにより
うやむやになったようです。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 7

ぽよん

お店オープンはなかなか大変だよね
たとえ工事が終わっても、消防や保健所の許可が降りなかったり。
無事オープンのめどがたって何より。

そういえばパンやさんはいくけど
食パンは買ったことがないんですが、かなり美味しいのかな?


by ぽよん (2010-05-17 12:48) 

あきこ

おぉっ、とうとうパン屋さんオープンしたんですね。
良い香りがしてきそうな美味しそうなパンですね。
わざわざ試食させてくれるなんて、なんて粋な計らいでしょう。
儲けましたね(笑)。
by あきこ (2010-05-17 17:36) 

うそっきー

ぽよんさま
相方さまが ハード系パンが好きだから、食パンには自然と
目がいかないんですね~。
パン屋さんの食パンも、店それぞれの味が出て、美味しいものですよ。
by うそっきー (2010-05-18 16:55) 

うそっきー

あきこさま
知り合いのオバサンにも、「アンタがモノ欲しそうな顔して
見てたんじゃないの~ぉ?」といわれましたが、そんなこと、
知ったこっちゃないです。
貰ったもんは、貰ったんだも~~~ん♪ウキウキ♪

もちろん、21日には、買いに行きますから、結局儲かるのは
パン屋さんのほうなのかな?
by うそっきー (2010-05-18 16:57) 

うそっきー

伊州の姪さま
お久しぶりです♪
そのご、お加減いかがですか?私も蕁麻疹がよく出るので
辛さ、お察しします。
しばらくは体に優しいと思われるものを召し上がって養生してくださいませ。
by うそっきー (2010-05-18 17:00) 

Michy

あら…それは良かったですね。
近所の美味しいパン屋さんがあるって嬉しいですもんね。
そんなサービスを受けたら当然文句は言えませ〜ん(笑)。
by Michy (2010-05-19 02:28) 

うそっきー

Michyさま
オープンが楽しみです。 あとは、値段設定が気になるところですが。

by うそっきー (2010-05-19 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html