So-net無料ブログ作成
検索選択

働く背中 [マイホームあれこれ]

100523_1454~0001.jpg100523_1116~0001.jpg100522_2024~0001.jpg
昨日 今日と家中の網戸の張り替えをしています。(ご主人が)

変なところが変に大ざっぱな私も、2枚ほど
作業をしたのですが
変なところが変に細かいご主人には あまり納得してもらえず。

黙々と1人、作業を続けるご主人。



写真2枚目の網戸が 今のところ一番の出来映えだそうです。
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 10

しろ

お肌も張り替えしたいわ。
by しろ (2010-05-23 20:17) 

michy-papa

張り替えるなら
キメの細かいのが宜しいかと。
by michy-papa (2010-05-23 22:11) 

ぽよん

こうしたい!と思う人にやっていただくのが1番ヽ(´ー`)ノ
ということで、我が家も似たような事が度々おきます。
私がやると 相方の眉間にシワができます。
私出来なくてラッキーと思っております。
by ぽよん (2010-05-23 22:50) 

クロサン

そろそろ暑い季節もやってきますしねぇ…
僕は網戸の張り替えは出来ませんが、
掃除くらいはしておかないとなぁとか思っております。
by クロサン (2010-05-24 01:21) 

★ぴょんぴょん★

うそっきーさん夫婦は2人合わせたら家の事はバッチリですね!
うそっきーさんはご飯やスイーツや庭いじり、旦那様は大工さん系と力仕事。
網戸の張り替えって家でできるものなんですね!びっくりです。
モヤシ君は網戸に穴を開けてしまいセロテープで両側からとめてました。

先日のコメント返しありがとでした♪
お見舞いとても嬉しいです☆だけど患者は化粧をしてはいけないので毎日スッピンです(T_T)最初からスッピン見せる度胸がありませーん(T^T)
お気持ちだけ有り難くいただいておきます♪うそっきーさんにはいつも気遣っていただいてほんと有り難いです。うそっきーさんが嫌でなければそのうちお会いしたいなぁと密かに思ってますf(^_^)これ私の目標リストにありますw
by ★ぴょんぴょん★ (2010-05-24 07:25) 

うそっきー

しろさま
そうですよね~、しろさんは朝、鏡を覗くとぎょっとするんですもんね~。
私は、全く、共感できませんケド!(笑)
by うそっきー (2010-05-24 09:01) 

うそっきー

michy-papaさま
そうなんですよね~、きめの細かさに種類があることに
驚きましたよ!
お義父さんが 「使っていいよ」とくれたものには、24メッシュと18メッシュ
とがあり、なるべく遠慮なく、24メッシュのほうを使ってみました。
18メッシュだと、蚊が侵入してくるかしら?ちょっと心配。
by うそっきー (2010-05-24 09:04) 

うそっきー

ぽよんさま
私だって、なかなか上手にできていたと思うんだけど~・・(私的には)
まぁ、それよりなにより、古い網戸を次々ひっぺかしていたら
ご主人が、花粉症のようなくしゃみが止まらなくなって、
可哀想だったよ。
ほこりやら、花粉やら、いろいろ付着しているのでしょうね。
もし、作業する時には お気をつけください~。
by うそっきー (2010-05-24 09:07) 

うそっきー

クロサンさま
また、梅雨に入るまえに大掃除して、コンバットを置かないと!
ゴキさんが 発生しますわよ~☆
by うそっきー (2010-05-24 09:08) 

うそっきー

ぴょんぴょんさま
中古住宅は、不便が多いですよね~。
引っ越したばかりのころは なんとかガムテープでしのいでいましたが
今年はやっと、張り替えに踏み切りました。
女性にでもできる作業なのに、業者に頼むと一枚3000円くらいは
かかるようですから、ぜひ、チャレンジすることをお勧めしますよ♪

「目標リスト」に私と会うことを入れてくれてありがとうございます。
ぴょんぴょんさんの準備が整った時に、必ず、お会いしましょう!
やっぱ、待ち合わせは私達の悲喜こもごもの街、からくり時計の前ですよね!
ぴょん吉が5月、6月と無事に乗り越えられるように、祈っています!
by うそっきー (2010-05-24 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html