So-net無料ブログ作成

ヨーグルト味 [パンのはなし]

100729_1851~0001.jpg100730_0738~0001.jpg100731_0952~0002.jpg
山崎製パンの季節限定ふんわり食パン【ヨーグルト】を食べました。
袋を開けると、ヨーグルトのいいニオイ~♪

1日目は そのまま焼かずに食べました。
本物のヨーグルトは コーヒーフィルターに数時間置き
ホエー(水分)を抜いておきます。
その水分の取れたヨーグルトクリームをパンに塗り、バナナ、スライスアーモンド
蜂蜜を乗せ、サンドイッチに。

とても美味しくできました☆

2日目は、トーストしてみました。
1つは、バナナを薄切りし並べ、バターと砂糖を少々振りかけトースト。
もう一つは、(合わないかなぁとも思ったのですが)ラタティーユを乗せトースト。

そして、ここへきてヨーグルト味にもかなり飽きがきたので
残り1日分は冷凍し、忘れた頃にまた頂きたいと思います。


トーストするよりも 生(という表現でよいのかしら)のほうが
美味しくいただけました。
袋から取り出す時には あんまり柔らかいので
指の跡がパンについてしまいます。
ご注意ください。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 8

あきこ

ああ、食べたいです……(>_<)ダイエットしてなければ確実に食べてる。パン派なので。
うそっきーさんのトッピング具合が、これまた美味しそうです。ヨダレが……。
by あきこ (2010-08-02 15:54) 

ぼうず

流石!
山パンをセレクトしたのは偉いですな~ぁ!

いつも美味しい料理をつくってますね
工夫してるし。



話は変わりますが、2月に無くしたと思ってた眼鏡のネジがたった今見つかりました。家の隅っこの床に転がってました。何か得した気分!

あの時はお騒がせしました。
結局家で落としてましたm(_ _)m
by ぼうず (2010-08-02 22:25) 

うそっきー

あきこさん
たまには甘いものを食べる日を持っても、大丈夫♪ですよ~。
ヨーグルトの水分を抜く方法は、お勧めですよ、驚きの美味しさです!

by うそっきー (2010-08-03 10:22) 

うそっきー

ぼうずさま
舘山、お疲れ様でした~☆ 
ヤマザキの株式くらい買えばいいんでしょうけど(笑)
しがない主婦ですから、パン位で許してもらいましょう~。

眼鏡のねじ、お家にありましたか~!ヨカッタ~!
今度、我が家に遊びにくる時には、ねじをしっかり締めてから
遊びに来てくださいね☆ いつ来ます??

by うそっきー (2010-08-03 10:26) 

mire3030

うちの母さんが間違ってこれを買ってきました(笑)
サンドイッチ食べたかったのに これで無理矢理サンドイッチしたら
なんかビミョーだった ^^;
by mire3030 (2010-08-03 14:21) 

うそっきー

mire3030さま
知らないでコレを買っちゃうと、ちょっとつらそう・・ですね。
他に甘くないパンもあれば、色々楽しめてかえって嬉しい♪でしょうけど。
by うそっきー (2010-08-03 15:34) 

Michy

見かけましたがチャレンジしてないです。
山崎の白いパンも私的には余り好みじゃないから…
でも、見たら食べたくなりました〜♪
by Michy (2010-08-03 19:14) 

うそっきー

Michyさま
白いパンは私も1,2度しか食べたことないです~。
なんというか・・・、メープル味とかヨーグルト味といった企画モノに
惹かれて買ってしまうんですよね~~。
今度は何味が 出るんでしょうねぇ、楽しみ♪

そうそう、ヤマザキではなんといっても「まるごとバナナ」が一番、
美味しいでしょう~~?
by うそっきー (2010-08-06 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html