So-net無料ブログ作成
検索選択

合格祈願 [ご利益散歩]

100806_1044~0001.jpg100806_1049~0001.jpg100806_1117~0001.jpg100806_1131~0001.jpg
ご主人の資格取得祈願のために
上野の湯島天満宮(湯島天神)にやって来ました。
湯島天神は学業成就の神様として古くから親しまれています。
私や兄の受験の時には、祖母がせっせとお詣りしてくれたものでした。


このクソ暑い中、出掛ける気になったのは
私がお詣りすることで ご主人の逃げ場がなくなり、
いよいよ死ぬ気で勉強してくれればいいのに(←罰あたり??)
という思いと
みはし(上野の老舗甘味屋)でクリームあんみつを食べたいから。


今日は余計なお願いはしないで、ご主人のことだけをお願いし
資格勝得守りという御守りと、絵馬を頂き (書き書き~)
フルーツクリームあんみつ+白玉を食べ
上野を後にしました。


今度 上野に来るときは、合格御礼詣りと
いちごクリームあんみつ+白玉で決まりでしょう!

…それとも、春になっちゃって やってきたパンダを
姪っ子と見に来るようになっちゃうかな~?
頑張れ ご主人☆ やるからには受かっておくれ。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

あきこ

御主人さま、試験受かるといいですね。祈願!
by あきこ (2010-08-06 17:15) 

うそっきー

あきこさま
祈願を ありがとうございます☆
受かるといいですねぇ、受かったらマジ、尊敬します。
(自分はなにも成し遂げられない人間なので~)
by うそっきー (2010-08-06 18:01) 

スミッチ

仕事しながらの資格獲得はなかなか難しいでしょうが、がんばって欲しいところですね
私は無職のときは資格いくつか取ったけど、今の会社に就職してからは取るべき資格も取れてません。やでやで

by スミッチ (2010-08-06 22:17) 

ぽよん

あらあら試験受けるとは。
仕事しながら大変だねえ。
遠くから応援しております。

みはしのあんみつ…
しくしくいいなあ。
by ぽよん (2010-08-07 01:30) 

michy-papa

ご主人、
うそっきーさんからの
プレッシャー入りの思いで
胸が一杯なのでは。
by michy-papa (2010-08-07 01:34) 

うそっきー

スミッチさま
本当に・・・仕事をしながらの勉強は 大変なことです。
疲れにやられるか? プレッシャーにやられるか?
心配しています。
by うそっきー (2010-08-08 09:54) 

うそっきー

みはし、懐かしいですか?
お会計の方法が この4月から変わってしまい、
昔ながらのカラフルな札が廃止されてしまいましたよ。
さびしーのぉ。
by うそっきー (2010-08-08 09:56) 

うそっきー

michy-papaさま
プレッシャーに弱いタイプなんです・・・笑っちゃうほど。
(笑っちゃう私も いけないヤツなんですが)
by うそっきー (2010-08-08 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html