So-net無料ブログ作成

家内安全♪ [ご利益散歩]

100807_1402~0001.jpg100807_1423~0001.jpg100807_1426~0001.jpg100807_2016~0001.jpg
今日が立秋などとは 俄かには信じられない暑さのさいたま市です。
夏休みに入った初日の今日は、
家内安全の祈願をしに、氏神様の調神社に伺いました。


丁度昨年、この家に引っ越して来 またご主人の誕生日もある夏休みは
年に一度のお詣りを忘れずにいるには丁度いいぐあいです。

祈祷が終わると神主さんの指導のもと
【二礼、二拍手、一礼】を夫婦揃って行うハズが
私が一礼目を終えたころ、パンパンッ!とご主人の拍手が聞こえ
ずっこけながらの お詣りとなりました。


暑さのせいでやることなすこと スローテンポになってるのかな?
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 11

スミッチ

4枚目の四角い透明なものの中の、おかずが気になりますね
煮びたしを冷やしたのでしょうか、美味しそう
氏神様へのお参り、いいですね
by スミッチ (2010-08-08 13:40) 

mire3030

ビシソワーズ????
いいなぁ 飲みた~~~い ^^
じゃがいもがたくさんあるから うちも作ろうっと♪
・・・・でもミキサーが壊れちゃったから まずミキサーを買わなくちゃね。。。

おいしそうなごはん♪ お野菜たっぷりだし
夏バテしそうにないね ^m^
by mire3030 (2010-08-08 15:26) 

うそっきー

スミッチさま
そのおかずは、鶏、トマト、なす、いんげん、れんこんを少しのオリーブ油で
和えてオーブンで焼き 粗熱が取れたら
醤油+酢を回しかけ、大葉を乗せ、冷やしたモノです。
さっぱりとして 美味しいですよ。

by うそっきー (2010-08-08 16:13) 

うそっきー

mire3030さま
冷たいスープは 生き返りますぅ~♪
これは、たまねぎのスープです。
4人分で大きいたまねぎを1.5個分スライスし、オリーブ油とバターで
しんなりするまで炒め、ブイヨンで10分煮込み
粗熱がとれたらミキサーして 牛乳、コショウ、塩でできあがり!
ジャガイモのスープよりも簡単♪ 甘くておいちーです。
by うそっきー (2010-08-08 16:17) 

mire3030

それいただき~♪
丁度玉ねぎをたくさん消費できるメニュー探してたの♪
だからさっき 焦がし玉ねぎを大量に作りました。
冷凍して 煮込み料理とかカレーに入れます♪

スープ mireが戻ってきたら作ろうっと♪
by mire3030 (2010-08-08 20:30) 

hamu5

玉ネギの皮で美味しいダシがとれるって、漫画に描いてあったけど。
ホンとかな^^
by hamu5 (2010-08-08 20:33) 

hamu5

かっぱえびせんを牛乳に大量にぶち込んで、しばらく置くと
その牛乳はビシソワーズ味になります。
by hamu5 (2010-08-08 20:36) 

Michy

しっかりご祈祷していただけば安心ですね。
ふふ、ちょっぴりリズムが乱れたずっこけも
楽しくていいいと思います。
by Michy (2010-08-09 00:44) 

うそっきー

mire3030さま
たまねぎはいくらあっても困りませんよね~、冷凍効くから~。
スープ、ぜひぜひ美味しく作ってください♪みーちんが気にいるといいな。
by うそっきー (2010-08-13 12:04) 

うそっきー

hamu5さま
どっちもやったことないですぅ。
かっぱえびせん、食べたくなっちゃった!
by うそっきー (2010-08-13 12:06) 

うそっきー

Michyさま
今年からはじめて、家族の人数分のお守りまでつけてくれたんですよ。
お財布に入れて、持ち歩きます♪
by うそっきー (2010-08-13 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html