So-net無料ブログ作成
検索選択

墓→軽井沢→松本市 [お出掛け(関東以外)]

100811_1453~0001.jpg100811_1334~0001.jpg100811_1316~0001.jpg100811_1941~0001.jpg
8月11日は お盆には少し早いですが
ご主人の祖父母の墓参りに行きました。
朝7時に出発し、墓参りは8時から。(墓参りを終え)所沢から高速にのり軽井沢へ。
激混みの北軽井沢を散策し、
夕方、鹿教湯温泉に寄り、義弟の住む長野県松本市へ。

みんなで夕食をし、さいたま市に深夜2時帰宅しました。

走行距離約600km。
60歳を越えてもいまだパワフルなお義父さんが
その殆どを運転しました。
車酔いする私はつねに助手席にて、体右半身が筋肉痛に。

………オツ、私。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

hamu5

なぜ、右半身?

軽井沢、松本と涼しげな所廻りですね。
埼玉県は今年 熱中症で倒れた方が全国でも断トツの1位だそうです。
うそっきーさんは大丈夫ですか?
by hamu5 (2010-08-13 21:16) 

あきこ

お疲れ様でした。
お義父さま、すごい体力ですね。敬服です。
軽井沢は一度行ったことがありますが、超良いところですね。でもこのシーズンは酷い有様なんでしょうね。
うそっきーさんのお盆のご予定はもう終わられたのでしょうか?
わたしは旦那さんの実家にも行かず、お気楽に過してます。
by あきこ (2010-08-13 21:52) 

mire3030

お墓参りに600kmかぁ・・・
私は何100m??? 
そう思ったら もっと頻繁にお墓掃除にいかなくちゃね ^^;
bindiがいた時は ほぼ毎日お墓に行ってたのに。。。

車に酔う人は 運転したら大丈夫って聞いたけど
600km運転と 助手席筋肉痛 どっちがいい??? ^m^
by mire3030 (2010-08-14 07:27) 

うそっきー

hamu5さま
松本も軽井沢も、断然涼しいですよ~、生き返りました☆
私は日中、ほとんど冷房の中で過ごしているので心配ないですが
母は早朝ウォーキングや冷房嫌いなどあるので、先日厳戒令を出して
おきました~。
by うそっきー (2010-08-14 21:31) 

うそっきー

あきこさま
お盆だけは、義父の本家へのご挨拶はありますが
そのほかに面倒な親せき付き合いはないので、まぁまぁ、こんなもん
でしょうか。
髪を洗うと線香の匂いが ぷぅ~んとするのも、この時期ならでは
ですね。
by うそっきー (2010-08-14 21:36) 

うそっきー

mire3030さま
私、運転できないんですよ。だから選択肢はひとつ、助手席で
右半身筋肉痛!  これでもけっこう、気遣い屋さんなんです。
ご主人と二人きりなら どこまででも大丈夫なんですけどね・・・。
by うそっきー (2010-08-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html