So-net無料ブログ作成
検索選択

軽井沢 浅野屋 [パンのはなし]

100814_1045~0001.jpg100814_1113~0001.jpg100811_1323~0001.jpg
旧軽井沢にある浅野屋は、ご主人と付き合い始めたころから
軽井沢を訪れると必ず立ち寄るパン屋です。


今回は 始めて食パンをお土産に買いました。
(他に誘惑が多すぎてなかなか食パンにたどり着かなかったのです)

一切れが小さいので一度に二枚、食べると丁度よいです。
非常に食べやすいパンでした。
しかし何といってもやはり浅野屋といえばフルーツライが一番のオススメです。


帰宅後 ネットで調べると 浅野屋は軽井沢発祥の店ではなく
東京都四谷が発祥とのこと。現在は 東京ミッドタウンや自由が丘、銀座などにも
店舗があるとのことで、少々ガッカリした次第であります。


だって、軽井沢にしかないと思っていたから 食べる時には
軽井沢の空気まで一緒にいただいているような気分がしていたんだもーん。

[るんるん]BOULANGERIE浅野屋[ぴかぴか(新しい)]
http://b-asanoya.com/news/


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

あきこ

まぁ!なんて美味しそうなパン!!と涎を垂らしていたら、軽井沢が発祥のお店じゃなかったんですね^^;それは残念。
旦那様とお付き合いを始めた頃から軽井沢とは、かなりお洒落な感じですね。では軽井沢はもうかなりお馴染みの場所なんですね。
浅野屋、気になるので、わたしもネットで調べてみます^^
by あきこ (2010-08-14 19:27) 

ぽよん

夏になるとパンに手がでなくなる私ですが
このパンは美味しそうでいいねえ。
パンとチーズとソーセージと…

美味しければすべてよしですよ!

by ぽよん (2010-08-14 20:27) 

うそっきー

あきこさま
軽井沢はドライブで日帰りできるし、いい雰囲気だし
デートには とてもいいところですからね。
あのころを思うと 懐かしいです~。
別荘でも持てればいいんですけど先立つものが・・・
・・・っと!!それ以前に虫が多すぎてダメ!ですぅ~。
あきこさんもきっとダメでしょう~。
by うそっきー (2010-08-14 21:46) 

うそっきー

ぽよんさま
そうなんだぁ、夏はパンはダメなのね。
私はご飯に手が伸びなくなるよ、麺がいいね!つるつるとね!
by うそっきー (2010-08-14 21:48) 

michy-papa

ご主人との思い出が詰まった
パン屋さんは、
軽井沢だけという事で宜しいのでは。
by michy-papa (2010-08-15 13:47) 

うそっきー

michy-papaさま
そうですよね、そんなふうにパパさんに言ってもらえると
考え方を転換できそう♪

それにしても、パパさんって、なかなかのロマンチストなんでしょうか?
by うそっきー (2010-08-16 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html