So-net無料ブログ作成
検索選択

新米への道 [お出掛け(関東以外)]

100918_1338~0001.jpg100918_1357~0001.jpg100918_1332~0001.jpg100918_1405~0001.jpg
今年のお米の数は昨年の14袋より増えて16袋。
ひと袋が30kgなので、×16袋で480kg!


これを乗せた車は 前輪が浮きぎみになり、後輪は有り得ないくらいに沈みます。
カーブを曲がると 車の後ろが引っ張られる感じが
助手席の私にもわかります。
帰路は 緊張感の高いドライブとなりました。

命の危険を感じるので、来年はお義母さんがこれ以上
誰かに米を送ろうなどと 思い付かないことを
一緒に祈ってください(T_T)


義実家に帰ると、ブルーは夕方の散歩をお義父さんと済ませ
「エサはおかーさん♪散歩はおとーさん♪」と言う具合に
しっかりと覚えたようすです。
お漏らしを二回と リードを喰いちぎるというトラブルはありましたが
初めての預かりっ子生活は まずまずの出来のようでした。

私もブルーも 1日大変な思いをして得た新米、早く食べたいね!ブルー!


…って犬は米は食べませんょ?
だって、やっとウンチが落ち着いているんですからね。
残念でしたね、ブルー君。人間が美味しく頂きますからね。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 8

スミッチ

1枚目の車の後部の写真なんだかすごいことになってますね。
大変な思いをした新米、美味しいのでしょうね

by スミッチ (2010-09-19 11:45) 

meshi

すっすごい!!!
無事のご帰還おめでとうございます。アハハ
新米はとっても美味しそうだけど、車は苦しそ〜〜〜。
雨が降ってなくて良かったですね。
来年は2つくらい減るといいけど・・・増えそう?
by meshi (2010-09-19 13:31) 

michy-papa

母屋の玄米保冷庫でも
14袋しか入りませんから
16袋を車に積むのは無謀かと。
by michy-papa (2010-09-19 22:43) 

hiro

車、凄いことになっていますね(笑)
新米はあま~くて美味しいですよね
by hiro (2010-09-20 08:24) 

うそっきー

スミッチさま
「ウマク積み込まないと 車が傾く!」とご主人がキチンと並べて入れて
いました~。
今年の米は やわらかめ、だそうです。
by うそっきー (2010-09-20 13:38) 

うそっきー

meshiさま
様子がわかっていないお義父さんは
「おっ、まだ積めそうだな!」な~んて言っていました
(確かにスペースは空いているので)・・・。もう、無理です。
by うそっきー (2010-09-20 13:39) 

うそっきー

michy-papaさま
そうでしょ?そうでしょ?
1袋の重たさを知っている人ならそう思いますよね~!
by うそっきー (2010-09-20 13:40) 

うそっきー

hiroさま
新米のウマさを楽しめる日本人に生まれてヨカッターー!!!
by うそっきー (2010-09-20 13:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html