So-net無料ブログ作成
検索選択

【修繕の女王】平野恵理子 [マイホームあれこれ]

101208_0933~0001.jpg101118_1038~0001.jpg101206_1054~0001.jpg101206_1015~0001.jpg
この家に引っ越しして1年半経ちますが、
元々薄くて不安だった壁にカーテンレールを取り付けていたのですが
ブルーのお漏らし防御のためにここのところ
カーテンを纏める時に裾が床にズラないよう
巻き上げて留めるようにし始めたため
薄い壁が 遂に、カーテンの重みに耐えきれなくなり
バキッと音をたてて 壊れました。


自分達で直すには ちょっと面倒くさいですから
リフォームをしてもらった柴建さんに チョコッと
修繕してもらいました。

あっという間に直してくれたもんですから
「なぁーんだ、自分でもできたかな?」
なんて 思ったりもしましたが、
多分、私がやったら1日大騒ぎだし、仕上がりを皆んなに褒めてもらいたくて
更に大騒ぎになったでしょうから
やってもらってよかった、ということで よいのでしょう。


さてさて、懸念の障子の張り替え ですが
本で読むかぎり、かなり面倒くさそうです。
今年は 保留..しちゃおうかなー。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

michy-papa

障子の張り替え、
1人では無理ですが
ご主人と二人なら問題ないかと。
by michy-papa (2010-12-14 22:20) 

うそっきー

michy-papaさま
来年、二人の共同作業として執り行いたいと 存じます~。
(今年は見送り~~~!!!)
by うそっきー (2010-12-15 13:30) 

youzi

うちの障子の張り替えは無理じいの仕事になっています。
1人ではできない部分もあるようで、今年は母が手伝いに
駆り出されていました。
by youzi (2010-12-21 21:26) 

うそっきー

youziさま
youziさんのお宅では 毎年、張りかえているんですねー、スバラシイ!!
そして、どうやら一人では難しいようですね、来年、主人とチャレンジ
しようと思います(今年はや~らないっ)
by うそっきー (2010-12-22 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html