So-net無料ブログ作成
検索選択

川崎大師=住吉 [ご利益散歩]

110105_1549~0001.jpg110105_1607~0001.jpg110106_1329~0001.jpg110106_1353~0001.jpg
車の安全祈願をする坊さんの 威勢のよい声にほれぼれした後は
本堂のお大師さまにお詣りしました。

正月も5日を過ぎると随分と人出が落ち着きますが
境内のお正月気分は抜けていないので
歩きやすいし、きらびやかだし 得した気分。


100円ぽっちりで 熱心に御願い事をし続けるお義父さんの背中を
呆然と見つめて 待機していたら、
「今年は万札が少ないよー。ヤッパリ景気わりーなっ」
とイイながら 近寄ってきました。
(さい銭箱を覗いていたのですね・・・お義父さん)


更に丁寧に お詣りしていたハズのお義母さんまで
おんなじ発言をしたのには ついに笑っちゃいましたが。


さて、川崎大師といえば イコールで繋がるほどに有名な
住吉のくず餅があります。
くず餅で有名な亀戸天神近くの船橋屋のものと
同時に食べ比べたことはありませんが どちらもそれぞれ いい味です。


お土産にするには ちと重たいことが どちらにせよ
問題点ではありますが、食べてしまえばそんなこと
問題にはなりません。   ご馳走様。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 4

dazz

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

実はブルーくんは我々夫婦が理想とする犬の形に近いのです。
我が家では「この頃ブルーくんといういかした犬が来るんだぜ」と話しています。かみさんのいる時にも是非来て下さいね。

健康で楽しい年になります様に。

RAINDOGS 鮎澤
by dazz (2011-01-06 21:54) 

うそっきー

dazzさま
てんちょ~~~♪ やっとコメントを入れてくださいましたね、
ありがとうございます~。
私もてんちょーのブログにコメントをしたいのですが
なんだか手続きがうまくできずにいつも読み逃げで申し訳ありません。
 
ブルーのどこら辺が、てんちょーから見て、「イカシているのか?」
興味がありますが ブルーのいいトコロはこんな風に他人様に
自由な想いを抱かせるところ、にあると思っております。

いつも、感謝しております。奥様は何曜日出勤ですか?
是非、お会いしたいです。
by うそっきー (2011-01-08 15:48) 

dazz

こんばんは。
我が家のいかした犬の基準は明確です。
短毛、垂れ耳、中型以上、最後はブルー君が唯一満たしていない点ですが黒系であることです。
dazzは毛が長過ぎます。
ちなみに雑種も含め犬種にはこだわりません。

うちの奥さんは土日のどちらかに仕事が休めると手伝いに来てくれます。
by dazz (2011-01-09 20:20) 

うそっきー

dazzさま
そうですか、まさに春くんのようなワンコがイカシタ、ワンコなのですね。

てんちょーが春くんに抱いているような苦い想いのことは、私も
よくわかります、私は父親に対してが、そうですから。
そして、このような想いは もう持ちたくないと思っていても、やはり
性懲りもなく、母親に対しても同じような想いを抱いたまま、
オクルことになることが もう、透けて見えていて・・。

でも、てんちょー。それもこれも仕方のないことだと思います。
想いを抱えて生きていくのも、いいもんかもしれませんし。
そんな苦い想いが全くないような人生では
味もそっけもないではありませんか? 
そんな想い、ないほうがいい、とも限りません~。

by うそっきー (2011-01-09 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html