So-net無料ブログ作成
検索選択

あぁ 美しい [さいたまの花々]

110411_1741~0001.jpg110411_0636~0001.jpg110411_0625~0001.jpg110411_0624~0001.jpg
ここのところ強風が連日だったり
突然の雷雨がきたり、
大地がゆさゆさ揺れたりしていますが


植物はどんなときも 粛々と営みを続けており。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 6

あきこ

こんばんは。
花を育てることの出来ないわたしですが、旦那さんが結婚式の二次会で貰ってきた花に最近癒されています。
生命の営みって、それだけで涙が出そうになりますね。
今日も運転中、道路沿いの桜に目が移りました。
被災地にも桜の開花宣言が出たそうで、植物の命が芽吹く春が愛しいなあと思います。
by あきこ (2011-04-12 19:52) 

Michy

余震、増えてきましたね。
しかも震源が南下している気も…
どんな時でもマイペースで咲く花々。
植物は強い!
by Michy (2011-04-12 22:24) 

夢空

お米パン♪
美味しいですよ~。ただ、米粉100%ではなくて、小麦グルテンが
入ります。米粉だけだと、上新粉を入れると書いてあります。
今度、試してみます。焼きあがりは、モチッとした感じがあります。
また、いろいろと焼いてみてUPしますね~(^。^)
by 夢空 (2011-04-13 10:12) 

うそっきー

あきこさま
年をとったり、辛いことを経験したりすると、草花の美しさが沁みるように
美しく感じるようになる・・ような気がします。
年だなーー、私。 あきこさんも年、ね(笑)。
by うそっきー (2011-04-14 12:27) 

うそっきー

Michyさま
出来事に影響を受けて あっちへふらふらこっちへふらふらするのが人間。
とは思うのですが、なにがあっても自身の営みを淡々と繰り返している
植物を見ると、美しいなぁ~と思います。

余震、まだまだ続いていますね~・・。私の周りでは関東に本震が来るのじゃ
ないかって、まことしやかに噂が流れていて・・。
そんな話、聞き流そう!と思っても捕らわれてしまいまする~~。
by うそっきー (2011-04-14 12:31) 

うそっきー

夢空さま
そうなんだーー、小麦グルテンが入るんですねぇーー。
上新粉でよいならそっちのほうが私にとっては身近だなぁ~~。

夢空さんがいろいろ試して「美味しい!」っていったら、私も本格的に
GOPANを欲しくなってしまうよぉ・・・・。
う~~~む。どうやって買ってもらおうかな・・。
by うそっきー (2011-04-14 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html