So-net無料ブログ作成
検索選択

バナナたたき売り [ご利益散歩]

110716_1847~0001.jpg110716_1925~0001.jpg110716_2011~0001.jpg110716_1901~0001.jpg
近所の神社で お祭りがありました。

奥様方のフラダンス。
三遊亭鬼丸さんの落語。

と続き、お待ちかね、近所の八百屋のオジサンによる
バナナのたたき売り~!!

なぜだか、途中 メロンやスイカが出てくるのはご愛嬌。
ご主人は 並み居る人々に混じり、無事
バナナ16本、300円で 手に入れました。


来年は、生まれた赤子を背負った私が
200円で競り落としてやるぞー!!と 心に誓いました。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

スミッチ

最近は抱っこしてる人も多いですね。そのほうが様子が見れるからかなあ
左上ハワイアンかなあ
by スミッチ (2011-07-16 21:18) 

kaorimax

楽しそう〜バナナの叩き売り
一声かけて競り落とすんですか?楽しそう
やってみたい・・・ワタシも来年は・・・(笑
by kaorimax (2011-07-18 05:25) 

うそっきー

スミッチさま
おんぶ紐は 授乳でたわわな胸も強調されるは、様子も見れないわで
最近はあんまり人気がないみたいですね。
でも、私は昔からあるものには、「よい理由」が必ずあると思いますので
おんぶ紐は是非、試してみようと思っています。
by うそっきー (2011-07-19 10:32) 

うそっきー

kaorimaxさま
バナナのたたき売り・・。
子供達も毎年 相当楽しみにしているようで、大盛り上がりなんですよ!
でも、誰より売っているオッチャンが一番楽しそうでしたが。

来年は・・・・!!!ダーリンと手をつないで・・って感じですかね~?
by うそっきー (2011-07-19 10:35) 

youzi

バナナ大好きなので、私もたたき売りに
参加したかったです~。
by youzi (2011-07-20 22:08) 

うそっきー

youziさま
大盛り上がりですよ~~~。
でも、現在16本のバナナの処理に困っています。
(ほとんどを冷凍しました)
by うそっきー (2011-07-21 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html