So-net無料ブログ作成
検索選択

浦和まつり [ご利益散歩]

110725_0924~0001.jpg110724_1744~0001.jpg110725_0926~0001.jpg110724_1802~0001.jpg
昨日は 毎年恒例 浦和まつりに出向きました。

少し風が出てきた夕方、ブルーのお弁当(いつものフードですが)を持って
私は浴衣に着替えて お出掛けです。
(妊婦で着物や浴衣を着ることが夢でした!)

氏神さまの調神社に近づくと、人々のざわめきが大きく聞こえてきます。
沢山の人々にはびびらないブルーですが
お囃子の太鼓や鐘の大きな音には 相当、恐れをなしたようで
久々で尻尾を巻き込む姿を披露してしまいました。


それでも、人混みから離れゴザを敷き
人間は広島お好み焼き、ケバブ、かき氷、クレープを食べ
犬はフードを食べ、眺めるお祭りは 「これを見なくっちゃ夏が始まらないよね」
と満足できるものでした。


ところで私の浴衣は 例年になく、しっくり着付けることができました。
妊娠し、少し太ったことで 緩かった仕立てがぴったりなったみたいです。
膨らんだオナカには いつものパンツスタイルよりも
浴衣姿のほうが楽ちんに感じ、よい心地ですし
見た目も洋服よりも浴衣のほうが妊婦にはむいているように感じました。
近年、オナカぽっこりのご主人にも 浴衣は似合うことは間違いないので
来年は家族揃って 浴衣でお祭りに行きたいなと
楽しい想像をしました。(ブルーにも法被か何か、ね)
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

kaorimax

おぉおおおお〜ブル〜くん カラーに変わってる♪
そしてnice!ボタンが上に有るって初めて〜♪
そして、そして夢の実現 おめでとう〜♡
浴衣が良く似合ってるような気がするけど
上の♡と下のブル〜くんで完全にはわからない(笑
でも、祭りで浴衣で夏本番 三拍子揃ってなんかいい感じです
来年は赤ちゃんにもブル〜くんとお揃いの法被をお願いしますね
・・・しかしブル〜くんのお弁当持参とは流石です♪
by kaorimax (2011-07-26 00:22) 

スミッチ

広島お好み焼き、ケバブ、かき氷、クレープと美味しそうなものばかりでいいですね。
by スミッチ (2011-07-26 08:17) 

マリリン母

ブルーくんに会えたかもしれないなら、うちもお祭り行けば良かった~!
浴衣、ステキです!
自分で着付けなさるんですか?
私はそういうのがまるでダメで、温泉宿の浴衣さえ、まとう程度にしか着られず、ヨレヨレです。

ライカちゃんも法被を着てお祭りに行ったようで、粋ですよね!
来年、ブルーくんの法被姿を楽しみにしてます♪
by マリリン母 (2011-07-26 13:09) 

michy-papa

ブルーの背景と
うそっきーさんの浴衣姿が
目に眩しいです。
by michy-papa (2011-07-26 23:30) 

★ぴょんぴょん★

もうすぐ4ヶ月くらいでしたっけ?
すごく楽しみになってきました♪男の子かな~女の子かな~☆
旦那様のお腹の子はどっちかな~(爆)失敬。
ブルーくんはいいお兄ちゃんになれそうかな?
一緒にお祭り楽しそうだね(^-^)
ぴょん吉くん、最近5~6歩歩けるようになりました。
by ★ぴょんぴょん★ (2011-07-27 10:04) 

うそっきー

kaorimaxさま
スキンを久しぶりに変えてみました~、ちょっと派手ですかね?
来年は 赤子には甚平さんでも着せられたら嬉しいです。
でもね、赤子をおんぶして、ブルーをリードで引いて・・・って
かなりの重労働ですよね~~、体力つけないとっ!
by うそっきー (2011-07-27 19:48) 

うそっきー

スミッチさま
体重増加を忘れたふりして 食べまくりました~。
あ~~、焼きそばも食べておくんだった!
by うそっきー (2011-07-27 19:49) 

うそっきー

マリリン母さま
マリリン嬢は足のこともあるし、飼い主としてはお出かけ場所には
気をつかいますよね。
人ごみがものすごいので、カートがいいかもですね☆
ゴザを持っていって正解でした~、座って食べられると犬もいったん
落ち着きました。
by うそっきー (2011-07-27 19:51) 

うそっきー

michy-papaさま
ちょっと、スキンが明る過ぎましたか?(記事が見づらいですか?)

by うそっきー (2011-07-27 19:53) 

うそっきー

ぴょんぴょんさま
ぴょん吉くん、もう1歳過ぎたんですもんねぇ!歩くはずだわ~~。
玄米先生にはお手紙書きましたか?
私も無事に出産して、先生にお手紙を書きたいものです。

私は今14週(4か月後半)です。安定期に入るのが待ち遠しいです。
by うそっきー (2011-07-27 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html