So-net無料ブログ作成
検索選択

ベビーベットがやってきた! [マイホームあれこれ]

111113_0901~01.jpg111113_1009~01.jpg111113_1012~01.jpg111113_1021~01.jpg
ユキチ君のために 何か買いたいお義父さんが
ベビーベットを買ってくださいました。
私がネットで選んだものに黙ってお金を払ってくださる…という
もっともナイスなプレゼントの仕方です。

早速ご主人による、組み立て。
大きさは縦124cm横78cmとベビーベットとしては標準サイズですが
実際出来上がると
矮小住宅の我が家にはかなりの大きさです。

しかしこれで、ブルー選手の朝晩の『危険な盗塁練習』の時間に
ヒヤヒヤしながらユキチ君を守る必要もなくなるのですから
必要なデカさなのです。


組み上がり、ひとまず布団まで敷いてみたベットを眺めていると、
早くユキチ君をここへ寝かせてみたいという気持ちが湧いてき
ちょっとだけお腹から出てきてみて、横になってみてくださいよ、
などとデキぬ相談をしたくなりました。


代わりのモデルはやっぱり、我が家の盗塁王ブルー選手です。
変に高さのあるところに乗せられて、早く下ろしてください…と
しょんぼりしています。

今日で 妊娠30週に入りました。

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 12

コメント 10

kumakichi

なんてステキなベッド♪
ユキチ君がここで寝る日が楽しみですね。
それまでブルー君のお仕置き部屋にならないと
いいんですが(´▽`)
by kumakichi (2011-11-14 08:45) 

マリリン母

わ~!ついにベビーベッドが登場しましたね~♪
前に触らせていただいたお腹の中のユキチくんが、ここにちょこんとねんねするかと思うと、ドキドキワクワクします!
もうすぐですね。
転んだという記事を読んだときは、ひやりとしました。
うそっきーさんの身体もユキチくんの身体も、どうか元気健康でありますように。

いよいよお兄ちゃんになるブルーくん、その後てんかんは大丈夫でしょうか。
実は、うちのマリリンもてんかんかもしれません。
深夜に突然発作を起こし、夜間病院に駆け込んだのですが、その間何度もブルーくんのことを思い出しました。
このような発作に苦しんだなんて、ブルーくんも本当に辛かったですね。

初めて目の当たりにする発作は衝撃的で、このままこの子を失うのではないかと、味わったことのない巨大な恐怖に襲われました。
脳腫瘍などの可能性もあるのでしばらく経過観察ですが、いろいろと勉強して立ち向かっていこうと思っているところです。

ブルーくん、マリリンも仲間入りしたよ。がんばろうね!
by マリリン母 (2011-11-14 10:15) 

くま子

素敵なベットですね~♪
by くま子 (2011-11-14 13:21) 

かおの

素敵なベッドですね♪
数か月後にはユキチ君がここですやすや眠っているんですね☆
ベビーグッズはまだまだなんですが、我が家も少しベビーお迎えに向けて模様替えをしてみました!
by かおの (2011-11-15 14:43) 

うそっきー

kumakichiさま
ベットはレンタルやら考えたのですが、我が家の場合長期使いそう
なので、購入することにしました。
そのほかの大物は お古のもらいものが多い予定なので、ベットは新しくて
ピカピカで、気持ちがいいです。

体重26キロまで乗れるらしいのですが、なぜだかブルーが乗ると軽く
たわむ・・、恐ろしくて以来、乗せることができません。
by うそっきー (2011-11-15 16:13) 

うそっきー

マリリン母さま
お久しぶりでございます~。
以前触っていただいた時に比べ、お腹も驚くほどに大きくなってきております。
それでも、産まれてくるときはマリリン嬢よりも小さいのですから
確かにこのベットにユキチが乗ってもまさしく「ちょこん」という表現でしょうね。

それにしても、マリリン嬢、癲癇でしたか!
我が家は先代の犬「フキさん」も癲癇持ちでしたので、いまさらあんまり驚き
ませんが、あれは初めて目の当たりにするとショックですよね・・・。
苦しそうで苦しそうで、見ていられないそうな気持になりますもの。
でもね、環境変化をなるべく少なくして、ストレスのないようにしていたら
フキさんは13歳まで生きましたよ(初発作は確か2,3歳でした)
マリリン嬢も大丈夫ですよ! そりゃぁ、急激な発作が起きて突然さよなら
になる子もいるらしいですが、ほとんどの子は癲癇と付き合って生きていって
いるようですよ。


ブルーはその後、発作を起こさないので 
まだ詳しいことはわからないのですが、どうやら癲癇、ではないようなんです。
癲癇のように脳の異常で起こる病気だと思うのですが、
確定していません。次の発作をビデオに撮り、獣医にみせる予定です。

by うそっきー (2011-11-15 16:21) 

うそっきー

くま子さま
コメント、ありがとうございます♪
くま子さん、わたしと同年代なのに、大きなお子さんが二人もいらっしゃって
尊敬でございます!

つたないブログ、つたない私ですがよろしくお願いします~。
by うそっきー (2011-11-15 16:23) 

うそっきー

かおのさま
ベットは白!!!!と これだけは決めていました。
(だって、濃い色のベットは牢獄みたいに見えたのです・・)

かおのさんも安定期に入ったのでそろそろお買いものですね♪
ぼやぼやしてるとあっという間に 動くのがしんどくなってきますよ~~ぉ。
by うそっきー (2011-11-15 16:25) 

mire3030

そのうちブルーも一緒に沿い寝してたりして(笑)

それにしても準備が早い♪
お父さんやさしいね ^^ いや、なんか買いたい気持ち
すっごくわかるな~ ^m^
by mire3030 (2011-11-17 13:00) 

うそっきー

mire3030さま
ブルーと私とユキチで、川の字で私の布団で寝る・・・結局
こんなパターンになりそうな気もするんですよね。

準備、早いでしょ?・・・・全てはお義母さんの布団購入から始まって
いるのです。
でも、そうこうしているうちに出産まであと7週間切りました。
by うそっきー (2011-11-17 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html