So-net無料ブログ作成
検索選択

小松パン店『牛乳パン』 [パンのはなし]

111123_0841~01.jpg111123_0841~02.jpg111123_0852~02.jpg111125_0914~03.jpg111125_1120~02.jpg
先日、義弟が長野県松本市から遊びに来た折に
食べログなどで評判の高い 『小松パン店』というパン屋で
パンをお土産に買ってきてもらうよう お願いしました。


名物の『牛乳パン』…。写真で眺めているだけじゃぁ、どんな味だか わからないもーん。

さて、頂いた牛乳パン…まずはその大きさにビックリ!
持ってみると 私の顔より大きくて 中身のクリームがギッシリです。
ははぁ、クリームが牛乳味なのね!と 早速千切って頬張ると
クリームは 想像以上に甘いバタークリーム! 砂糖の食感がジャリジャリいうような
昔なつかしの重めの味わい。
きっと、牛乳パンの牛乳!たる所以は パン生地に牛乳が使われているっていうことなのね~。

ハァ(┳◇┳)それにしても このパン、甘い甘~い!
この私をもってしても、三度に分けて完食。
しかも クリームはだいぶ残してしまいました。

名物になるだけあって、インパクトは物凄いですがね。


そのほかにも頂いた 食パンや味噌あんパン、リンゴリングなどは
柔らかいパン生地がとても食べやすく、パクパクいっちゃう美味しさでした。
美味しくて、パクパク食べたら 私のお腹、こんなんなっちゃった~!!
(あり?ユキチが入っているからか)


12月に また義弟はこちらに来るそうです。
次のお土産は 何を頼もうかしら~?
松本市って美味しいものがいっぱいあって 迷っちゃうわぁ!
おやきかな? 蜂蜜かな~?
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 8

スミッチ

おお、でかいですね牛乳パン。クリームもたっぷり
ハンバーグ美味しそうですね
by スミッチ (2011-11-26 09:34) 

小萩

牛乳パン、食べてみたい!
お砂糖ジャリジャリのクリームってところに惹かれますが、さすがに今は気持ち悪くなりそうでコワイです。味噌アンパンならいけるかも?!
by 小萩 (2011-11-26 12:46) 

kaorimax

ご当地パン・・・いろいろ見ましたが
この牛乳パンは凄いインパクトですね
ワタシも↑お砂糖ジャリジャリが気になります♡
岡山にも木村屋パンってのが有って
ワタシはバナナロールが好きですが・・・
先日の東京行きには、甥っこに
マヨネーズで和えた刻みたくあんが入った
 たくあんサラダロール持って行きました
ワタシは無理ですが・・・(汗
・・・無理と言えばニンジンが嫌いなワタシは
うそっきーさんが食べてた
にんじんが入ったサンドウィッチもダメだ(笑
by kaorimax (2011-11-27 13:29) 

うそっきー

スミッチさま
枕になりそうなほど 大きいんですよ!
スミッチさんなら、一つ、完食できそうですか?
by うそっきー (2011-11-28 11:46) 

うそっきー

小萩さま
今の小萩さんには 難しいでしょうねぇ~~~、キケン!キケン!
もうちょっとお腹に優しそうなものをお召し上がりください。
by うそっきー (2011-11-28 11:49) 

うそっきー

kaorimaxさま
岡山の「バナナロール」の存在は テレビでも観たことがあり
私も知っています(食べたことはないです)。

ご当地パン、全国津々浦々、食べつくしてみたいですね☆

by うそっきー (2011-11-28 11:51) 

youzi

牛乳パン、迫力がありますね。
でも、私だったら、一気食いかな。

by youzi (2011-12-17 21:07) 

うそっきー

youziさま
イアヤイヤ・・・。youziさん、これはなかなか手ごわいですよ~~。
by うそっきー (2011-12-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html