So-net無料ブログ作成

ワレワレハウチュウジンダ [マイホームあれこれ]

120605_1411~01.jpg120605_1438~01.jpg
扇風機が 壊れました。


正確には昨年の夏には既に壊れていたのですが
今年はユキチ氏がいるので 遂に買い替えないといけない状況。
(フレームの留め金が破損!ちょっと触れただけでフレームが落下します…)


今年は買わない!という選択肢もあったのですが
ちょうど ご主人のANAカードのポイントがたくさん貯まっていたので
こんなに素敵なダイソン扇風機が 我が家にやってきました。



でも。
この扇風機だと 確かにお子様には指挟み事故が起きずに
安心感はありますが、アレができませんよ アレが!


「ワレワレハウチュウジンダ!」
アレができないだなんて。
人格形成に悪影響を及ぼさないか!?って
ちょっと しんぱーい!
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 9

ゆきなな

ダイソンの扇風機オサレですね〜。でも、ワレワレハが出来ないのは確かに残念!!
子供の頃に絶対やりましたもんね〜。ダイソンの扇風機って風が出るんですか??羽がないのに…。時代に乗り遅れ気味の私には何とも不可思議な扇風機です。
by ゆきなな (2012-06-05 17:26) 

スミッチ

ワレワレハをするのはもう少し年を取ってからですかねって
ワレワレハも過去なもにになっていくんでしょうかね

by スミッチ (2012-06-06 01:31) 

kaorimax

そうか「ワレワレは・・・」って言えばいいんだ!
ワタシは何故か扇風機が回ると『あ’’ぁ〜〜〜〜〜〜〜ア’’』って言います
by kaorimax (2012-06-06 02:18) 

うそっきー

ゆきななさま
ダイソンさん 超オサレですよー!
高さがある割に空洞なので 圧迫感がなく、普通の扇風機よりもスッキリ。
風は微風~強風まで 幅広いです。(強風はかなりウルサい)
普通に買うなら 我が家にはゼイタク過ぎるけど、ポイントさまさまです。
by うそっきー (2012-06-06 08:52) 

うそっきー

スミッチさま
ダイソンでなくても羽根なし冷風機が次々出ていますもんね、
何年かしたらもしかしたら扇風機がなくなっちゃうかも!
ユキチが幼稚園児くらいになったら、普通の扇風機も欲しいなぁ!
by うそっきー (2012-06-06 16:35) 

うそっきー

kaorimaxさま
「あ゛、あ゛っ!」って~~~~!!
なんすか!それ!先輩勘弁してください、面白過ぎます。
by うそっきー (2012-06-06 16:38) 

yann

あ、私も
『あ’’ぁ〜〜〜〜〜〜〜ア’’』派です(笑)
ターザンなのかな?^^
by yann (2012-06-07 09:53) 

うそっきー

yannさま
かおりさんと同世代っていうことなのかしら~?
それにしても、扇風機の前では 風によって声を変えられるまえに
自ら 濁点をつけたような発音をしてしまうのはナゼ?
by うそっきー (2012-06-09 20:32) 

yann

それは、
その発音の方が、声がより”びぶらーと”してしまうからです^^
(と、思うのです・・・笑)

そして、kaorimaxさんとはほぼ同年代だったはず^^
by yann (2012-06-09 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html