So-net無料ブログ作成
検索選択

ブルー2年のあゆみ [動物(&ブルー)のはなし]

120826_0509~01.jpg120826_0536~01.jpg120826_1339~01.jpg120807_1110~01.jpg
今月8月は ブルーを我が家に迎え 二周年の記念の月です。

育児に追われバタバタ生活の私に 記念日を軽ーぅくスルーされ
三年目に突入したのですが
今日は何だか家事がうまくまわりましたので
記念の記録を残しましょう。


2010年8月16日 (推定生後7ヵ月)

体重 11.60kg
体高 51.0cm
胴回り55cm
首回り35cm

2012年8月26日 (推定生後2年7ヵ月)

体重 17.00kg
体高 51.0cm
胴回り62cm
首回り40cm


ブルーの好きなところ…。
水色の瞳、スラッと伸びた長い脚、可愛い垂れ耳!
走る姿の美しさ、後ろ向きな性格、甘ったれな態度…。
いつの間にか、こんなにも愛しく
欠くことのできない存在となった運命の犬 ブルー。

私たちのところへ来てくれてありがとう。
三年目もよろしく。
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 10

マリリン母

ブルーくん、3年目に突入、おめでとうございます!
初めてブログでブルーくんを拝見したときの衝撃は今でもよく覚えております。
かわいすぎて、慌てて夫を呼びました。
そして、このご家族のお気に入りであるRAINさんに通おう、いつか出会えるかもしれない、と思ったのです。

ブルーくん、ありがとう。
これからも、暴れん坊マリリンをよろしくね^^;
by マリリン母 (2012-08-27 09:46) 

hamu5

また 生ブルーに会いたいな^^
by hamu5 (2012-08-27 21:19) 

スミッチ

ブルーもう2年ですか、左下の写真面白いですね。
これからだんだん大きくなるユキチくんとの関係が楽しみですね。
↑生ブルーいいなあ
by スミッチ (2012-08-27 22:40) 

kaorimax

MAXとルックスは似てるのに・・・なんて優しい性格なの
ワタシもブル〜だ〜い好き♡
オメデトウ!ユキチのお兄ちゃん!!!
by kaorimax (2012-08-28 01:05) 

ポポママ

8月はブルー君のうちの子記念月だったんですね~♪
お兄ちゃん修行真っただ中で大変だろうけど
みんなに愛されて幸せだね(*^^*)
ブルー君の好きなところ「後ろ向きな性格」に大笑いしました。

PS.コリンキーって生で食べられるカボチャです♪
種とワタをくり抜いて皮ごとスライスして食べられるんですよ~
もちろん結葉には茹でて漉してあげましたけど(笑)
by ポポママ (2012-08-28 08:26) 

うそっきー

マリリン母さま
こんにちは。お祝いのコメントありがとうございます。
初めてお会いした日のマリリン母さんの
テンションの高さを覚えています!

私のほうも 店長から「あの、マリリンちゃんが先日、カフェに来たんですよ」と聞いて以来
いつかお会いできるかなぁと 会える日を楽しみにしていたので
初めて会った日はかなり興奮していたでしょう?
2人と一匹に会ってみて やっぱりフキに超似ている!と思ったのと、マリリンちゃんのような子を引き取ったパパさんママさんは「あぁ、やっぱり思っていたとおりの人だった!」って思いました。

私達二家族を繋いでくれたレインさんには 本当に感謝だわー。
そしてマリリン姉ちゃん、これからもブルーと遊んでやってね!
by うそっきー (2012-08-28 15:42) 

うそっきー

yannさま
昨年のあの日はとっても楽しかったなぁ~!
またいつか、yannさんに会いたいです♪
ブルーもきっと yannさんのこと 覚えていますよ!
by うそっきー (2012-08-28 15:45) 

うそっきー

スミッチさま
こんにちは~。
不安感の強いブルーは私に置いていかれるとか、そんなふうに思うと
鼻先をクッションの下や毛布の中、私の身体のしたに突っ込むんです。
このときも 私がバタバタ動いたので クッションに潜り込んだところです。
神経質なブルーと 大らかなユキチ…って写真ですね。
by うそっきー (2012-08-28 15:49) 

うそっきー

karimaxさま
よく「ダルメシアンの血が入っているんじゃない?」なんて…
おこがましくも言われたりするんですの コレでも。

見方によって 色んな可愛い犬種が入ってるっていってもらえるから
私は雑種であるブルーといるととっても楽しいです。

ブルーも結構、がうがういいますよ!
最近、生意気なんです、家の二歳児は。
by うそっきー (2012-08-28 15:56) 

うそっきー

ぽぽママさま
ぽぽママさんは ぽぽちゃんの育児と結葉ちゃんの育児とでは
どちらがキツく感じました?

私はハッキリ言って、ブルーの最初数ヶ月のほうが
つらくキツい日々でした。
育てられないかもー!返したほうがいいかもー!って思い詰めていたことを
懐かしく思い出します。
by うそっきー (2012-08-28 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html