So-net無料ブログ作成
検索選択

日除けカーテン [マイホームあれこれ]

120829_1330~01.jpg120902_1613~01.jpg120902_1613~02.jpg
今の家に越してから
毎年毎年、夏になると 辟易していた 南側窓からの日差し。

冬は暖かく快適なのですが 夏の間はこの日差し、何か対策をしないと
ヘタしたら 冷房のついた室内だというのに
熱中症になって 赤子と犬とオバサンが 救急車で
運ばれてしまうという事態になりかねません。
冷房の室外機に、カンカンに日光が当たることも良くないのでしょう。
夕方になるともぅ最悪!冷房、効きません〜!

今年 嬉しいことに、ご主人が重い腰をあげ
日除けカーテンを造作してくれました!

オバサンと犬が倒れる…という想像ではあがらなかった重い腰は
可愛い我が子のためには フワッと持ち上がったようです。


昨日、今日と 夏が終わったかのような快適さのさいたまでしたが
明日からの残暑に備え、日除けカーテンの実力や
いかほどか… と楽しみができました。

涼しくなった居間で ユキチがたっぷりとお昼寝をしてくれたなら
私は優雅にコーヒーでも飲めるのかしら〜?
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 6

夢空

可愛い我が子のためには フワッと持ち上がった・・・
↑ふふふっと笑っちゃったよ~(^-^)やっぱりね!父だものね。
ウチも、今年から日除けのでっかいの買っちゃいましたっ☆
by 夢空 (2012-09-02 23:05) 

麻亜瑚

重い腰が上がってくれてよかったですね^^
日差しの強さは我が家も負けません(勝ってもしょうがいないね^^;)
2年前、テラスを新しくする時に日よけも付けました。
ちょっと高かったけど、とっても重宝。
今年は室外機の上に専用の日よけを取り付けました。
効果はよくわからないけど、とにかくガンガン日が当たっていたし、安かったので試してみました。
でも、冬はホントに暖房いらずで気持ちいいんですよね~

日よけ効果で優雅なコーヒータイムを楽しめるといいですね(^_^)
by 麻亜瑚 (2012-09-03 11:55) 

kaorimax

ユキッちゃんも重い腰が上がって
タッチしてますね♡
by kaorimax (2012-09-04 00:32) 

うそっきー

夢空さま
ほんとに~フワリと~☆
盆休みに設計して次の週末には設置してくれました。
by うそっきー (2012-09-06 09:04) 

うそっきー

麻亜瑚さま
日差し、負けてないですか!(笑)

ベランダに日除けをリフォームとは 羨ましいわぁ~!
突然の雨にも洗濯物を濡らさずに済みますしね。

今のところ、ご主人作のカーテンは快適です。
冷房効果はわかりませんが 目が疲れないですね~!
by うそっきー (2012-09-06 09:18) 

うそっきー

kaorimaxさま
ユキチったら 日がな一日 たっちしてますよ。
立つ→尻餅→立つ→尻餅…よくもまぁ 飽きないこと!
by うそっきー (2012-09-06 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html