So-net無料ブログ作成
検索選択

ハイハイはバイバイ

121004_1231~02.jpg121004_1236~02.jpg121004_1740~01.jpg121002_1437~02.jpg
記事のタイトル、
いままでの中での一番の会心の出来だわー!
とハシャぐ私ですが。

さて、
明日で生後9ヶ月を迎える我が子ユキチですが
今日は遂に、一度もハイハイをしませんでした。

…う〜ん? 大人しくお座りしてたの?
って そこのアナタ! ユキチはそんなタマじゃぁ 御座いません。

つまり 移動は全て歩いて なさいました。
母恋しと 号泣しながら後追いする時も
ハイハイしちゃえば速いのに、てとてと歩き。
何がなんでも ハイハイなんて赤ちゃんッポイことは
オレはしないぜぇ〜!!と意地でも張っているような。


ブルーの散歩に おんぶされて外に出たならば
「オレは歩くぜっ!歩くぜっ!降ろせやーいっ!」
とばかりに 私の背中をぼかすか叩き、おんぶ紐から
飛び出さんばかりの猛アピール。
降ろしてもいいですが アナタ裸足ですョと
説得する母を小さな爪で引っ掻き もう殆どDVです…。
(早よ、靴を買ってやれって話ですよね)

最近 認めないわけにはいかなくなった
ユキチの性格。
体育会系の 突っ走り型おらおら男子…。

母は この先のユキチの身の安全と 自分の身の安全が
本気で心配になってきました。

はぁーーー!
今日もやっと、ユキチの1日が無事、終わったぁ!と
寝顔を見ながらホッとする毎日は 一体
いつまで続くのかしら。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 6

kaorimax

まぶしいくらいの、いい笑顔
恥ずかしいくらいの、いいオケツ(笑
おらおら男子ですか〜将来楽しみ♡
何人の女子を虜にするんだろうねぇ〜

by kaorimax (2012-10-05 01:33) 

うそっきー

kaorimaxさま
生尻を出せないのが残念なくらいのユキチの美尻ですよ~(爆)。

しっかし、太股も酷いでしょ?!この太さ!
児童館の先生に「いまどき見かけないくらいの立派な太股だ!」との
太鼓判を押されましたから・・・。
この太股で 並みいる美女たちをバッサバッサとなぎ倒すのでしょう。

by うそっきー (2012-10-05 21:29) 

ゆきなな

おぉぉ〜〜!!ユキチくん、素敵すぎ!可愛いお尻とムチムチあんよですね〜。我が家は相変わらずズリバイもハイハイも出来ず…。前に行く気持無いようです。お尻を持ち上げる仕草は頻繁にするようになったんですけどね〜。
by ゆきなな (2012-10-07 20:46) 

hamu5

足が大きいから、背も高くなるのだろうな^^

by hamu5 (2012-10-08 15:39) 

うそっきー

ゆきななさま
風邪の具合は落ち着きましたか?
働きながら、育児しながらの風邪っぴきはさぞや
大変なことと思います、ほんと、働きママンには頭が下がります!

ゆきちゃんのむちむちっぷりには負けますけど
ユキチの太ももも 相当なモンでしょう!?
レッグウォーマーなんてハカセたら 可哀想なくらい食い込みますよー!
by うそっきー (2012-10-09 21:41) 

うそっきー

yannさま
太ももも太く、足も結構大きいのですが
身長は小さめ なんですよ~。

私もご主人も 小さいのですが ユキチは大きくなるかしら~?
小さくても大きくても どっちでも 母はいいですが。
by うそっきー (2012-10-09 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html