So-net無料ブログ作成
検索選択

1歳の誕生会② [記念日&お祝い]

130105_1151~01.jpg130105_1151~02.jpg130105_1825~01.jpg130105_1829~01.jpg
さて。

一升餅を抱え、すたこらさっさと歩いてみせたユキチ。

次なるイベントは【選び取り】
楽器→芸術家
電卓→理系
辞書→文系
お札→お金持ち
ボール→スポーツ選手
と てきとーなかんじですが、将来のことを占います。

迷わずボールを取りにいったユキチ。
しかし、よく見ると伸ばした左手はボールですが
ついた右手が しっかりとお札の上に。
これで将来は 【お金を稼ぐサッカー選手】に決定です!
サッカー王国さいたまの親バカ&じじバカ男性陣は
やんややんやの大喜び。
将来は浦和レッズに名を連ねるのか!?ユキチよ…。
そんな楽しい想像を膨らませる面々。


大好きなみんなに囲まれて めちゃめちゃに興奮してしまったユキチは
このあと グズグズに機嫌が悪くなり
昼ご飯もそこそこに お昼寝と相成りました。

予定していた残りのイベント
【背の丈記録】と【せんべいケーキ試食会】は
お開き後 家族だけで執り行いました。


じじばば含め、みんなでユキチ1歳の誕生日を祝うこと。
生まれた日からの夢を叶えることができ、
2013年1月5日は私にとって大変嬉しい日となりました。

ユキチが私のところに舞い降りてくれて
周りの人、みんなみんな いつも笑顔です。
ユキチよ、君ってなかなかスゴい奴だね〜。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 6

kaorimax

ブル〜がこっち見ないのが笑える
向こう見て『オメデトウ』って背中が言ってるし〜(汗
サッカー選手ですか!夢は大きく海外にも行ってもらいましょう
ユキチみんなの夢を背負って元気に大きくなってね〜
もしかして苺の生クリーム扱き取ってる?(笑
何はトモアレうそっきーさん、大イベント大成功おめでとう♡
また来年2歳の記念日楽しみにしてます
by kaorimax (2013-01-07 22:00) 

あきこ

ユキチくん、お誕生日おめでとうございます。
コメントが遅れてしまい、申し訳ありません。
ユキチくんが誕生して、もう1年なのですね。ユキチくんが受精卵だった頃から存在を知っておりましたので、とても感慨深いです。
最近だいぶ調子が悪く、この先nice押し逃げが多いと思いますが、何とぞご了承ください。でもユキチくんへのお祝いはしなければと思い、いまパソコンの前にいます。
うそっきーさんご家族にとって、今年も輝かしい年になりますように。
おめでとうございます。
by あきこ (2013-01-07 23:41) 

ぽよん

ユキチくんお誕生日おめでと~。
せんべいケーキは写真で見ると
普通のケーキに見えるねえ。
アイデア素晴らしいっ。

それにても1年は早いねー。
うちのお子と共にユキチくんの成長を見ていますが
早くて濃密な1年でした。
また今年も一緒に笑顔で2人のお子の成長を
楽しませてもらいますねー。
by ぽよん (2013-01-08 08:20) 

うそっきー

kaorimaxさま
ブルー! 「お婆ちゃんの隣りは僕のもの!」ってな具合に
陣取ったまま頑なに動きませんでしたけど 祝っていたのかなぁ?

ユキチのセンベイケーキ、生クリームではなくて漉したヨーグルト
なのです、これは好きなのでちゃんと食べていました。
大人のケーキの生クリームは試しにあげてみましたがちょっと舐めたけどその後は嫌がり食べませんでしたよ、わたしの子なのに!

by うそっきー (2013-01-08 21:44) 

うそっきー

あきこさま
お辛いなか、お祝いありがとうございます!
ずっと見守っていただいてますものね、ほんとにあきこさん
ありがとうございます。
niceだけでも、覗くだけでも、一向に構いません。
お気になさらずにご自身の体調第一でお願いします。

by うそっきー (2013-01-08 21:51) 

うそっきー

ぽよんさま
お祝いありがとー、ついにユキチも一歳になりました。
総じて云えば、新米母にとってすべてが未知との遭遇、
オモロイ一年間だったね?

一歳も一緒に楽しもう!よろしく!

やけくそ手抜きで作ったセンベイケーキは思いの外食い付きがよく、
離乳食なんて期待を裏切られるってのが 当たり前ナンダヨね、と
痛感させられました。
あぁ、あすは何なら食べてくえますか?

by うそっきー (2013-01-08 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html