So-net無料ブログ作成
検索選択

犬3匹ってこと? [本読みのはなし]

130131_1012~01.jpg130201_1608~02.jpg130128_1040~01.jpg130127_1309~01.jpg
最近話題の、はなまる学習会。

高濱さんのことは テレビで取り上げられるようになってから
気になっていました。
本のタイトルが面白いので 思わず購入。
【夫は犬だと思えばいい。】


このタイトル以上の中身ではないです…、というと言い方が悪いですね
このタイトルが素晴らし過ぎる!

夫を同じ種族だと思うから腹がたつ。
犬か何かだと思えば、うまく付き合う方法が
見えてくるってこと。


例えば我が家は 今日、家族中で風邪をひいて
最悪〜ぅな状況なのですが、
母は母を休めませんが
父は父を休んでしまうのです!!
妻が痛む胃を押さえ込みながらてんてこ舞いしていようが
ユキチが隣りでぐずっていようが、
ブルーが腹を減らしていようが
自分は寝る!飯喰って寝る!
自分だけ薬のんで寝る!


でも!そんなふうな呆れる状況でも、コイツは犬なんだわーと
思えば、ナルホド〜。
犬は私を手伝ってはくれないし、
「お前さんも大変だねぇ」と話し掛けてもくれないし
ユキチと遊んでもくれません。

腹をたてる私が間違っているのです。

というわけで。
「我が家には犬が三匹居ます」
スーツを着て働いてくれる犬一匹に
ナイーブな甘えん坊が一匹。
小さくてかわいいのが一匹です。


飼い主は私です。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

ぽよん

母は休まないけど、父は休むよねえ。ほんとにねえ。

うちは子犬と狂犬・・・はいいすぎなので狼1匹がいるよ。
もうお勝手だよ。とほほだよ。
一緒にがんばって立派なドッグトレーナーになろう!

うちは狼だからトレーナーの言うこと聞かないかもだけど、、、
by ぽよん (2013-02-02 00:03) 

チロリ

なるほどなるほど、夫を犬と思えば・・・いや、うちのは犬とは思えん>_<
犬は、癒してくれるけど、夫は癒してくれないよ~>_<

母は母を休めない、本当ですよね~、父は簡単に休む年中有休だよ、してもらうばっかりで>_<


突然の初コメ失礼しました!
by チロリ (2013-02-02 09:16) 

うそっきー

ぽよんさま
狂犬よりも狼!とみたてる方が余程スンゴイですがね、
そうですか、相方さまは狼ですか。
なんとなくそれはわからないでもないです。(笑)

賢母、賢妻、賢飼い主。
頭使うの苦手ですが、2013年のスローガンにしたいと思います。
by うそっきー (2013-02-03 21:40) 

うそっきー

チロリさま
初めまして、コメントありがとうございます。
いつもお読みくださっていらっしゃったのでしょうか?
この「夫」がらみの話に喰らいつてくるとは、
きっと相当腹にすえかねていらっしゃることが
おありなのでしょうね。
私も、ブログにはあんまり書きませんが、実はご主人には
毎日、毎日、カッチン!カッチン!ときているんですの!
みんなそんなものなのでしょうかね?

さてさて我が家のご主人は撫でたところでブルーのようなスベスベ
の素敵な手触りがしない!ばかりか
最近では以前はしなかったオヤジ臭まで放つように
なりました。 やはり可愛い犬とはほど遠い生き物のようです。
by うそっきー (2013-02-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html