So-net無料ブログ作成
検索選択

散歩と豆まき [ご利益散歩]

130203_1243~01.jpg130203_1537~01.jpg130203_1557~01.jpg130203_1353~01.jpg
風が少し冷たい 2月最初の日曜日。

風邪引き人の寝汗じっとりの布団を
お日様がサッパリと消毒してくれている間に
(家族中の風邪は治りました)
お気に入りのドッグカフェまでランチを食べに散歩です。


最近のユキチは 往路のベビーカーでサクッと30分間程寝て
カフェ手前の別所沼公園あたりで 目を覚まし、
少し遊んでからカフェに向かい、機嫌よくランチをする
という大人っぽい振る舞いができるようになってきました。

犬ブルー君は、今日も元気に全行程六キロほどを
ストライキなしに歩きました。
カフェで 売られたケンカを買いそうになり
ご主人にこっぴどく叱られても しょげ返ることもありません。

私はカフェで一冊くらい(ささっとですが)
マスターの本棚の本を読ませていただけるような
心の余裕が出てきています。すこーしだけ、ホッとひと息
つくことができる今日この頃。


さて。
カフェ時間を満喫したあとは、自宅近くの神社で行われる
町内会豆まき祭に向かいました。

我が町内会豆まきは 撒きものがいっぱいです。
近くに寄ると 拾いたい人々に もみくちゃにされるので
私とユキチとブルーは、犬友達【ボスちん】と
遠くから 見守りました。
ご主人が 柿ピーと殻付き落花生をゲット。
ボスママが うまい棒とアラレ菓子とかをゲット。

周りの人々はビニール袋にはちきれんばかりに
何だかんだゲットしています。
ちょっとしか取らないご主人とボスママは
はぁ、奥ゆかしといいましょうか…どんくさいといいましょうか…。


来年は強欲な私が ユキチを肩車して、段ボール箱をユキチに持たせ
みんなのぶんまでたくさん たくさん、
福をゲットするわよと決心したのでした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 2

スミッチ

豆まき、知り合いのお寺でスタッフで参加で一個も拾ってないです。やでやで
by スミッチ (2013-02-06 12:16) 

うそっきー

スミッチさま
豆まきスタッフ!
拾うよりも まく方が福が多いような気が致します。
寒い中 お疲れ様です。
by うそっきー (2013-02-09 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html