So-net無料ブログ作成
検索選択

セナちゃん [2013年 松本(長野県)]

130428_1458~01.jpg130428_1342~01.jpg130428_1047~01.jpg130428_0828~01.jpg
松本滞在2日目は、ユキチのいとこのセナちゃんと
思う存分、遊びました。

わさび園に行き わさびソフトクリームを食べたり
スイス村に行き お馬さんに乗ったり、やぎに餌をやったり。

ユキチも私も、松本を(安曇野観光ですが)満喫しました。

大人になると 生まれが数ヶ月早いってことは
まったく気にもならないことですが
1歳3ヶ月のユキチと2歳0ヶ月のセナちゃんとでは
体力や知能が驚くほど 違います。
(食べる量はユキチだって負けていませんが!)
ですからいろんな面で
足並みが揃わず、母は気を遣う場面が多々ありますが
こうしていとこ同士、楽しい時間を共有できるように
時期が近く生まれたことは 非常にありがたいことと思います。
ユキチには 兄弟ができるかどうかは ほんとーに
ビミョーにわからないので いとこや友人といった
年の近い 親しい子どもの存在は とても大切。

今日もセナちゃんとユキチが
「あっ!あっ!」
「ん〜ん!んっ!」と宇宙語を話しながら
マグとマグをカッチン!かんぱ〜い!と
仲良く盛り上がっているのを見て
ホッと安心する 母なのでした。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

ぽよん

わさびソフトは美味しいのでしょうか?
とても気になります。どーにも美味しいキモチになれません。

年近いお子は貴重だよね。
ほんとユキチくんがいて良かったよ。(遠いけど)

そして松本から我が家まで車で2時間半くらいでしょうか。
でも帰りが7時間くらいになっちゃうからダメね。
残念無念~♪


by ぽよん (2013-04-29 17:17) 

kaorimax

ユキッチャン・・・もう馬デビューですか(笑
by kaorimax (2013-04-29 22:22) 

スミッチ

左下の写真はよくみる場所ですね
年の近い 親しい子どもの存在いいですね
by スミッチ (2013-04-29 23:41) 

うそっきー

ぽよんさま
わさびソフトはすーとするところがわさびで
あとは普通に甘いソフトクリームです。
ユキチにほとんど食べられてしまい、私の口には殆ど入りませんでしたので、よくわからなかったですが。
by うそっきー (2013-05-01 23:59) 

うそっきー

kaorimaxさま
ユキチは少し怖がっていましたが、とにかく私が乗りたかったので
よく言い聞かせて 強引に乗ってしまいました!
(私たちを乗せてくれた馬さんは12歳の女子で、大きくて
綺麗な仔でした)

でもその後は「馬」というモノをしっかり認識できたようで絵本
のなかの馬を指差したり、私に馬のうたをせがんだりします。


by うそっきー (2013-05-02 00:04) 

うそっきー

スミッチさま
わたしは父方の従兄弟が7人、母方に9人居ます。
ユキチにはそんなに従兄弟がいませんのでほんと、貴重です。

少子化の波は大津波です。
by うそっきー (2013-05-02 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html