So-net無料ブログ作成

ちひろ美術館 [2013年 松本(長野県)]

130429_0929~01.jpg130429_1030~01.jpg130429_0923~01.jpg130429_1003~02.jpg
松本滞在最終日は 安曇野にある
いわさきちひろの美術館を訪れました。
ちひろさんの絵本やその他作家の絵本を
たくさん見たり、買ったりできるらしく
また 原画を見たり 子どもは広い土地で自由に遊べたりするらしいと聞いたので
今の私とユキチにはぴったりかな と。


白馬岳や劔岳(雲の中で見えませんでしたが)を臨む 広い庭で
ユキチもたくさんの子どもらに混じり
走って 笑って転び、石を拾いました。
子どもが大好きだったちひろさんの意識が
しっかりと受け継がれた施設なんだなぁと感じました。


ご主人にユキチをみてもらっている間に
ちひろさんの作品展を堪能。
たくさんの絵の中の子どものうちに、ユキチと似た子を
探し出した私。
目的達成、大満足のちひろ美術館でした。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 1

youzi

ユキチ君、旅行を楽しんでいますね。

by youzi (2013-05-03 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html