So-net無料ブログ作成
検索選択

可哀想なコッシー2号 [家庭科(栽培、裁縫、その他)]

130428_1731~01.jpg130427_1730~01.jpg130425_2204~01.jpg130504_1104~01.jpg
ご主人作、ユキチ所有のコッシー1号に続き
松本市 カックン宅への手土産としてご主人
コッシー二号を夜なべして作り 持参しました。

作ろうとしたキッカケは
「アナタの可愛い姪っ子セナちゃんが、きっと喜ぶから作っておやりなさいよ」
……という私の言葉。


意気揚々とセナちゃんの前に コッシー2号、ばばーん!!と登場。

と、セナちゃん、大泣き!!!


よく考えれば わかったことです。
だってセナちゃんはブルーが嫌いです。(目が合うと泣く!)
だってセナちゃんは動物園が大嫌い。(動物が怖い)
だってセナちゃんはぬいぐるみが大嫌い。(目が怖い)

つまり、コッシー2号のチャームポイントである
クリクリおめめなぞは 恐怖の対象でしかないのです!


私の考えが足らんばかりに、あぁ…コッシー2号は
誰からも「アリガトウ」とも「かわいい!」とも言われず
部屋の隅に打ち捨てられました…。

頑張って作ったご主人に、申し訳ない気持ちでいっぱいの私です。
この場を借りて、も一度 ご主人とコッシー2号に
お詫びをば。
「切ない思いをさせて、ほんとーにごめんさない」

コッシー3号は 私が作成中!
今度は確実に喜んでもらえる友人宅へ
お嫁入りさせる予定です。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 4

マリリン母

松本の旅、お疲れさまでございました!
コッシー2号、せつねぇっす。。。(/_;)
3号さんは、ご友人宅でたくさんかわいがられますように。
by マリリン母 (2013-05-05 09:07) 

kaorimax

コッシー2号・・・可哀想と言えば可哀想だけど・・・
ユキチの新しい座り方に感動
コッシーは椅子付き机にもなるのね(笑
by kaorimax (2013-05-06 23:57) 

マリリン母さま

もう、ね。
コッシーの切ないようすったらないですよーー。
贈り物は先様の気持ちを考えてしなければならないのに私のせいで
こんな目にあってしまったコッシー、、、。
でも義母がカバーを縫って、目をかくしてくれるそうなので
セナちゃんも目隠しコッシーには腰掛けてくれると思うので
少しは救われました。 いちご柄の目隠しらしいです〜。
by マリリン母さま (2013-05-11 08:42) 

うそっきー

kaorimaxさま
この座り方イイでしょ?
どちらかというと正しい向きよりもこちら向きのほうが座りやすいようで、よくこのようにしています。
足が短かいから、、、、。
by うそっきー (2013-05-11 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html