So-net無料ブログ作成
検索選択

おにぎり [本読みのはなし]

130526_1405~01.jpg130524_0647~02.jpg130528_1206~01.jpg130525_1224~01.jpg
牛乳パック椅子コッシー作りで余ったフエルトで
ユキチのままごと遊びができればいいなと
おにぎりを作ってみました。

普段の私のおにぎりはこんなふうに グルッと海苔を
巻いたりしないのですが 余りフエルトの量の都合上
こんなかんじに仕上がりました。

いつものおにぎりと違うから、ユキチがこれを
おにぎりって認識するかしら?と心配でしたが
見つけると早速、食べる真似をしていたので
合格なのでしょう。不思議だな、なんでわかるんだ?


さて、フエルトのおにぎりの後に、本当のご飯と梅干しで
そっくりに真似して握ったおにぎり。
ユキチ、梅干しが酸っぱいことを初体験。
以来、フエルト梅干しを食べ真似し
酸っぱいリアクションをするのが ツボになったユキチです。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 2

kaorimax

もう梅干しデビュ−した?
ワタシ、梅干しを美味しいと思えるようになったの
ほんの3年前です!
やっぱり梅干し見ただけですっぱい顔して、
ユキチのすっぱい顔の足下にも及びませんが〜(笑
by kaorimax (2013-05-30 00:44) 

うそっきー

kaorimaxさま
梅干しは和え物に使ったり、煮物に使ったりしてすでに
デビューしていたのですが、そのままザ梅干し!は
ちと無理だったようです。

かおりさんはどうやって克服したのですか?
出汁味の梅干しだとマイルドで美味しいですよね。
by うそっきー (2013-06-05 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html