So-net無料ブログ作成
検索選択

コッシー椅子活用術 [家庭科(栽培、裁縫、その他)]

130829_1513~02.jpg130829_1526~01.jpg130902_0932~01.jpg130902_0930~02.jpg
春にご主人が作ったコッシー椅子。

安物のフェルトが毛羽立ち、さらに年中無休のブルーの抜け毛が
突き刺さり、食べこぼしのシミが染み込み 薄汚れた様相を呈しておりますが
乱暴に扱って居るにも関わらず、いまだ破壊には及ばず。

牛乳パックとガムテープ、接着剤の威力に驚かされております。


最近のユキチ氏は コッシーを踏み台にし
プリンターのイタズラに勤しんだり
台所仕事をする私の脇で コッシーに乗り、
皿洗いの真似事をしたり、つまみ食いを要求したりします。

先日は更に 新しい使用方法…コッシーをトンネルに見立て
電車を通過させる 見立て遊びを開発しておりました。

これからどんな使い方を発想してくれるのか
楽しみなところでございます。

コッシー椅子、頑張って作ってよかったね〜ご主人!
母がたまに ちょいと腰掛けて コッシーをミシミシいわせてることは
此処だけの話にしといてください。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

ぽよん

うそっきーちゃんにいただいたコッシー椅子。
我が家では横にして座ったり(え。。)
汽車や車のオモチャをのせて走らせたりと
活躍しています。しかし頑丈だよね!毛羽立っていますが
壊れる気がしません。

それから、前記事の本ですが
我が家も昨日同じ形になりました。
ええ、、はがれた青い部分がソックリで笑えます。
あの本はああなる運命なんでしょう(´_ゝ`)

by ぽよん (2013-09-04 23:53) 

ポポママ

コッシーイス、詳しく作り方の載っているサイトを
見つけいいなぁと思いつつ、思っただけ(笑)
以前うそっきーさんのご主人が作ったブログを見て
やっぱり良いなぁと牛乳パックを集めるが
やっぱり手つかずで結局牛乳パックが邪魔で
リサイクルへ・・・

でもこんなに活躍してくれるなら
重い腰あげて頑張って作ろうかしら?(爆)
ってまた牛乳パックの山に埋もれるだけだったりして(^^;)

ユキチくん、見立て遊びまで始めたんですね~
色んな発想が出てきて
またしばらく楽しめそうですね♪

子供ってほんと見てて飽きないわ~
相手は大変だけど(爆)
by ポポママ (2013-09-05 08:59) 

うそっきー

ぽよんさま
走らせる土台しましたかー!
子供の発想って自由だよね、だからあんまり形の決まったおもちゃ
ばかりは与えたくないなって思ったりしてね。

マグネット入れ、我が家はタッパーにしました。渋い?
by うそっきー (2013-09-05 21:37) 

うそっきー

ポポママさま
面倒、ですよ。あれはかなり。
まずは牛乳パックが集まる速度が重要なキーポイントでしょ、
そして材料を一気に購入してしまうことが大切(後にひけなくなる)。
わたしはご主人が二つ作ってから(それをはたでみていて)
手順を理解して作り出したので、案外簡単に仕上げましたが
はなっから一人でやるとなるといちいち面倒な手順もありますし。
わたしもご主人がやらなければできませんでした!

もし本気で作りたいなら、いろいろお教えすることはできますよ!



by うそっきー (2013-09-05 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html