So-net無料ブログ作成
検索選択

段ボール線路 [家庭科(栽培、裁縫、その他)]

130913_0937~01.jpg130913_0938~01.jpg130909_1415~02.jpg130912_1030~03.jpg
どうしても電車が好きなユキチ。

プラレール…とやらを買ってやればいいのでしょうが
小さい我が家に、あの、プラレールの線路を敷き詰めたり
沢山の車両を一体どのように収納したらいいのか…などなど
買う前に片付け方法が決まらないと
スキッとしない母としては、なかなか購入に踏み切れず。
(しかも、どーせすぐに飽きるでしょって気もしており…)

ダイソーで プラレールもどきの車両を幾つか買い込み
即席で、段ボール線路を作ってやりましたー。
ユキチの目の前で 線路を作ってやったのが
嬉しかったのか?なんなのか? とてもよく遊んでくれます。


それならばもう少し、キチンと作ればよかったね。

それにしてもアンタ、ほんとに電車が好きだねぇ。


☆一番最後の写真は 児童センターで先生お手製の
機関車トーマスに乗っているようすです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

ぽよん

親戚はプラレールを与えたら
1日中プラレールの音がしてしんどいですといってました(笑)
ダンボールなら音しないからいいね!
by ぽよん (2013-09-13 22:15) 

うそっきー

ぽよんさま
音!、、、かぁ!それについては思い及びませんでした!
確かにそうだと思います!
音に敏感(基本、無音じゃないとイライラしてしまうわたし。
ムード音楽とか聞き流す、、、とかできないの!)なので
あのウイーーーン音やカタカタ音は長い時間は聞きたくないです。
ブルーも動くオモチャが怖いみたいだし、我が家にとって
そこまでして置くべきオモチャかなって私は思います。

でもね。お婆ちゃんとご主人がやはりどうやら、
プラレールをやらせたいみたいで。
実家のご主人の部屋に線路を敷きっぱなしにしてもらう
方向で話を進めておりまする。
by うそっきー (2013-09-14 23:28) 

ポポママ

びっくりしたぁ
トーマス号も自作かと思いました(笑)
でも器用なうそっきーさんなら
そのうち作っちゃいそう♪

段ボールのレールもなかなかのアイデアです。
by ポポママ (2013-09-15 15:57) 

うそっきー

ポポママさま
さすがにこれほどの大作は作れませんわ、
それにしてもすっごく上手でしょう?
幼稚園の先生やセンターの先生ってお上手ですよね〜!
尊敬しきり、な今日この頃です。
by うそっきー (2013-09-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html