So-net無料ブログ作成
検索選択

余りフエルト [家庭科(栽培、裁縫、その他)]

130917_0101~01.jpg130917_0840~01.jpg130917_0839~01.jpg
コッシー椅子、トーマス椅子作りであまったフエルト。
ユキチに、梅干しオニギリを作ってやったら
以来、食べ真似をし 喜んで遊ぶオモチャになりました。

少しずつ作り足し 現在 卵焼き×2個 オニギリ×2個 ウインナー×1個。


しかしここまで作ると 余っているフエルトにも 限りが出てきました。
青色、水色、黄色、赤少し、灰色二種類、オレンジ色…。
ユキチは食べ真似の飯事(ままごと)が好きなので
母としては 残りの色たちで 何か、食べ物を作ってやりたいのですが
大量の青色や 目の醒めるような黄色のフエルトでできる
食べ物って……ナンでしょうー?
食べたくナーイ感じょね、青色ってさ。
黄色も、なぁー。レモンなんか、食べないし。グレープフルーツもまだ食べられないし。


それよりは 余りフエルトってところにこだわらずに
新たな色味を購入し、緑の野菜や 可愛らしいウサギリンゴなんかを
作ったほうが お弁当ごっこままごとが
楽しくなるんじゃないかなー?

これ以上、在庫を抱えたくナインだよなー。
それにしても青色、どーしよー。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 5

youzi

おはようございます^_^美味しそうなお弁当ができあがりましたね。色々作ってらっしゃて、本当に凄いと思います。甥っ子も電車が大好きで、電車の先頭部分1輌だけのテコロジーとかいうのだったかな?それで遊んでいます。寝る時も手に持って寝ているようです。妹の家に行くと、リビングは線路と電車が散らかっています〜。リード付きリュックは歩かせる時はこれがないとって感じです。まだ本格的に走ったりしないので、使ってられるのかなと思いますが、走り出されたら、確かに引っ張ってしまい転んでしまいそうですね。
by youzi (2013-09-18 07:21) 

ちほ

手作り食材だぁ!
黄色はバナナかなぁ。でも、皮が黄色いだけで中は違いますね。
青い食材って浮かびませんね。

私も出産前は、1歳になったらフェルトで作ろうと思ってました。
しかし、未だにおままごとにあまり興味なしです。
食にさほど興味がないせいなのかなぁ?

コッシー椅子も凄いなぁと感心してます。

私は、あれこれ作りたいと妄想だけ膨らんでますよ。
もっと早く寝てくれたらなぁ。
by ちほ (2013-09-18 14:05) 

うそっきー

youziさま
凄いだなどと言っていただけるような出来ではないのです、、、。
それでもユキチが楽しんでくれているので、このくらいで
万々歳ということで。
リードといえば、ユキチはブルーのリードを持ちたがるので
そのうち、本体のリードにサブリードを付けてやり、
危なくないようにした上で持たせてみてもいいかな、それも
飛び出し防止になるかなって考え中です。
by うそっきー (2013-09-19 20:50) 

うそっきー

ちほさま
なんと!
バナナとは思いつきませんでした。素敵な提案をありがとうございます!
子供チャレンジではお弁当セット(ままごと)が届く時が
くるのですよね!
姫ちゃんが喜んだら、器用なちほさんのことですから作り足すんで
しょうね!
それにつけてもアラフォー母には睡眠が大切ですから
お互い、手作りには夢中にならないように致しましょう。
by うそっきー (2013-09-19 20:54) 

スミッチ

フェルトのおにぎりに卵焼きウインナーよくできてていいですね
黄色い皮でオレンジの果肉の柑橘系とかありそうですがどうでしょう
by スミッチ (2013-09-22 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html