So-net無料ブログ作成
検索選択

大きいてっちゃん [お出掛け(関東地方)]

131012_1025~01.jpg131012_1031~02.jpg131012_1100~02.jpg131012_1056~01.jpg
先週末、葛西にある【地下鉄博物館】に行きました。

我が家最寄り駅からは JRに乗り、地下鉄に乗りし一時間ほどかかりますが
最近では電車に乗ると、座席に1人で座り機嫌よく
おとなしく居られるようになってきたので
週末でご主人も一緒であれば このくらいの遠出はできるようになってきました。

私もご主人も こちらの博物館を訪れるのは 初めてでした。
母目線で 博物館を見ると、小さい子には最適な博物館でした。
ジオラマは2つあるし(ひとつは操作できる)
地下鉄操縦体験席も 三種類あり、この日はすいていたので
並ぶことなく、次々 全ての操縦桿を握ることができました。
ユキチ、前のめりで体験し 満足のため息連発。
そして 持って行ったオニギリを食べられる食堂もあるし、なにより入場料金が安い。
大満足な地下鉄博物館でした。

さて。
二時間ほど 滞在した博物館でしたが、母が
動き回るユキチにびったり張り付いて右往左往している間に
ご主人、三回ほど行方不明になりました。
ご自分のご興味の赴くまま、地下鉄の掘り方の説明文やら
地下鉄の歴史なんかを見ていたためだと思われます。
家族みんなのオニギリや水筒、ユキチの着替え等の入った
重たい荷物を肩にかけ ユキチの安全確保のため中腰で走り回る
40歳の妻への配慮は まったく ないのでありました。


こんなことなら 次行くときは、大きいてっちゃんは置いて
平日に母と小さいてっちゃんとで出掛けようと思いました。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 8

youzi

地下鉄博物館、いいですね。甥っ子を連れて行ったら、喜びそうです。小さい子と出かけると、荷物が大きなり大変ですよね。歩き始めると、バギーに乗らずに歩くと言い、でもずっと歩く訳ではないので、途中で抱っこになったり、結構大変ですよね。
by youzi (2013-10-17 12:52) 

ちほ

地下鉄博物館楽しそうですね。
行ってみた~い!

うちには電車に興味ある人がいないので、寂しいです。
大宮の鉄道博物館に行きたいのに、
一緒に行くと私ひとり夢中になりそうで行きたくないと却下されました。

姫をチビ鉄子にしないと行く機会がなさそう。
でも、まだその兆しなし。
もっと電車に乗せたり、見に行ったりしないとね。
by ちほ (2013-10-17 13:03) 

ぽよん

我が息子。
掲載の写真を見て大興奮です。
連れて行きたくなるくらいいい博物館だねー。
荷物は全部ご主人に預けましょう(´_ゝ`)
by ぽよん (2013-10-18 11:38) 

ポポママ

お財布に優しいのに十分楽しめるなんて良いですね~♪
ニーナも女の子なのに意外と電車とか好きだから
今度行ってみようかな(^^)

写真見てるとちゃんと子守してるように見えるのに
ちゃっかりてっちゃんしに行っちゃってたんですね(爆)

うそっきーさんは大変でしたが
違う見かたをすると大人も子供も楽しめる
素晴らしい施設ってことですね(*^^*)
by ポポママ (2013-10-18 15:22) 

うそっきー

youziさま
ぜひ、機会がありましたら甥っ子さんを連れて行ってあげてくださいー。きっと喜びますよ。

バギーは乗ってくれていないととっても邪魔ですよね、
あれば便利な時もあるけれど。
この日は我が家は抱っこ紐だけで出掛けました。
抱っこも眠くなったユキチを20分抱っこしただけでしたので
バギーなしでも過ごせましたが。
by うそっきー (2013-10-19 21:16) 

うそっきー

ちほさま
姫ちゃんがちび鉄子になった際にはすべて是非、いろいろご一緒
したいです、私は全然詳しくないので、これ以上ユキチが
てっちゃん街道を走るとついていけないです。
一緒に勉強しなきゃーー。
by うそっきー (2013-10-19 21:19) 

うそっきー

ぽよんさま
あれ!息子殿は車好きにプラスして電車もお好きになりましたか。
こりゃあ、大変だわいねぇ!
ユキチは車には興味ないんですよ、働く車でも工事現場系限定。

あ、飛行機も最近、好きみたい。
どんどん、興味が広がってきちゃうのかなー?
母は大変だわねーー。
by うそっきー (2013-10-19 21:22) 

うそっきー

ポポママさま
地下鉄操縦士は大人も楽しいです、ご主人はユキチを膝に乗せ
自分も楽しめるという、これ以上ない喜びの極みだったと
推察されます。

しかしまぁーー、我がご主人には子守ってーのが全く向いてません。 犬守もですけど!(爆)
by うそっきー (2013-10-19 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html