So-net無料ブログ作成

「かエる!」のディズニーランド [お出掛け(関東地方)]

131018_0959~02.jpg131018_1307~02.jpg131018_1437~010001.jpg131018_1052~02.jpg
私の40歳のお祝いに…なんと!
風邪をひいたって休むことのない会社をご主人に休ませて、
家族三人 東京ディズニーランドに訪れました。
(ブルーはおばあちゃんの布団の中で留守番です)

ディズニーランドでのユキチが どんな反応をするのか?と想像したら
出発三日前から、嬉しくて嬉しくて 寝不足になる始末です。
こんなに楽しみなディズニーランド行きは、
小学生のころ…二度目に行った時以来でしょう。(一度目が楽しかったので)


一週間前に co-opで買ってやった ハロウィン仕様ミッキーマウスの貯金箱を
握りしめたユキチを車に乗せ、いざっ!

まずは、ユキチが大きなキャラクター達を目の当たりにし
怖がらないか?心配だったのですが
入り口付近にいた ミニーマウスを凝視し…凝視し…指差しっ!
「ミッ!ミッ!(多分ミッキーマウスと間違えている。ミッキーだねと言っている)」と喜んで しばし鑑賞。
そのほか、ティガーやフック船長、ハロウィンのお化け、チップ&デールなどにも会いましたが
すべて 喜び、走って追いかけたりと 嬉しい反応を見せてくれました。

調子をよくした私は、ユキチの好きな動物がたくさん出てくる
ジャングルクルーズにトライ。喜んでもらえること 間違いなし!と思ったのですが。
アトラクション終盤、真っ暗闇のトンネルを抜けるところで
思いがけず! ユキチ、号泣! そしてひっく ひっくといつまでも泣き続け
ボートを降りるまで 目にいっぱいの涙を溜めた状態になってしまいました。

その後、これまた大好きな汽車のアトラクションに乗ってみたのですが
さっきのトラウマからか? 乗車したすぐから
「かエる!かエる!」コール絶叫。 終盤の暗闇にて またもや涙…。

もぅこりゃあ今日は なーんにも乗らずに
歩いたり、遊んだりしましょうと
ゆったりとランチをし、鴨や雀と戯れ 写真を撮ったりし
ユキチに笑顔も戻ったのですが。

「それじゃあ、トムソーヤ島にでも渡って、散策して遊ぼうか」と思ったのが運の尽き。
渡る筏津のエンジン音(イカダなのに爆音のエンジン音なのです)に
ユキチ、ビビり「かエる!かエる!(泣)」
島に渡ってもご機嫌が治らず、すぐのイカダでとって返す羽目になりました。


なんだか散々なディズニーランドデビューのような話の流れになってしまいましたが
アトラクションがダメだった以外は、楽しいことの多い半日だったのですが
まさか我がご機嫌王子ユキチが暗闇や爆音にびびって泣くとは…
そしてディズニーランドって アトラクションの転換部やそもそも入り口付近に暗い場所があったり、
いろんな音がとても大きいってことに 子連れで行ってみて
今回初めて、気付いたのでした。

もうすこしユキチが大きくなったら、
大きな音も暗闇も 「怖いけど…ワクワクする♪」と思えるようになったら
また行ってみようと思います。
そのときは 「帰りたくない!」って言うかなー。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

youzi

ミッキーやキャラクターを見て泣かないのが凄いです。アンバサダーホテルのシェフミッキーに行った時、キャラクターが回ってくる度に泣いていた子がいたんです。確かに途中で暗くなったりのアトラクション多いですね。イッツアスモールワールドはどうだったんだろう。以前会社の行事で部長の4歳になるお孫さん(男の子)と一緒にTDLに行った際、乗れないって言っていたアトラクションは全て暗い中に入って行くものでした。
by youzi (2013-10-22 08:19) 

ぽよん

音は息子も最近手に入れたおもちゃの音が大きすぎて
遊ばなかったり、雷の音が鳴ったら(録音したもの)
私にしがみついたりとかもあるので
危険を察知するのかもしれないねー。

しかしユキチくん歩いててえらいねえ。
うちだったらベビーカー間違いなしです。
ベビーカーなしだとそろそろ持ち上げるの
つらくなってきました。。。

by ぽよん (2013-10-22 10:04) 

うそっきー

youziさま
あとから思えば、ユキチにはシェフミッキーや、キャラクターに会うだけのもののほうが、乗り物アトラクションよりも
向いていたのかもしれません!
まぁ、それも後になってみないとわからないことでしたが。

ちなみにイッツァスモールワールドは、お休みだったんです。
残念ーーー。
by うそっきー (2013-10-25 22:30) 

kaorimax

ディズニーランド100回越えのワタシも
30周年のディズニーランドには行ってません
ユキチの初体験は苦い思い出になったのね
by kaorimax (2013-10-27 21:54) 

うそっきー

kaorimaxさま
100回超え!!ですかーーー?!それって岡山から、ですよね?
凄すぎます。
by うそっきー (2013-10-30 21:30) 

うそっきー

ぽよんさま
ベビーカーは昼寝用に一応、、、と持って行ったんですけど。
持って行って正解!でした。
混雑し過ぎて 歩かせるのに危ない場所が多くて!
by うそっきー (2013-10-30 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html