So-net無料ブログ作成
検索選択

折り紙ツリー [家庭科(栽培、裁縫、その他)]

131209_1122~01.jpg131219_1731~01.jpg131219_1729~01.jpg131209_1039~010001.jpg
我が家には 小さい小さい手のひらサイズのクリスマスツリーがあります。

それを毎年、クリスマスが近づくと 窓辺や棚に
ちょこっと飾るかんじなのですが、
今年は ユキチの幼児教室で先生に教えていただいた
紙で出来たツリーも仲間入りしました。

緑色の四角い厚紙を折ったり、切ったりして簡単に出来るし
シールを貼るのは ユキチにも出来るし 楽しくて可愛いツリーです。

帰宅してから 折り紙で追加作成。
少しずつ改良したりして。
ユキチも一緒に作ったからか?グチャグチャに破壊せず
大事に眺めたりしています。
(ツリーのトップの星は持ち手にしてしまったため、壊れてしまいましたが)

これ。たくさん作って森みたいにしても可愛いですねー。
先生は さすがです。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

ぽよん

折り紙ツリーいいね!
ツリーを買おう買おうと思って買えてないから
ちょっとその折り紙ツリーください(いえいえ作ります)
うちは速攻ぐちゃぐちゃになりそうですけども!
by ぽよん (2013-12-20 19:04) 

うそっきー

ぽよんさま
お互いに 小さいお家に住んでいますから
なにも大きなツリーを買うこともないんじゃないでしょうか。
兄のところはやはり、マンション暮らしですが
ツリーの絵柄のタペストリーを飾っており
なかなかイイですよ。
by うそっきー (2013-12-22 22:46) 

youzi

クリスマスツリー、とてもいいですね。いっぱい作って飾りたくなりますね。ユキチ君がかぶっている王冠もいいな。
by youzi (2013-12-23 10:38) 

うそっきー

youziさま
このツリー。なかなかにオシャレな雰囲気がありますよね!
大人のインテリアでもたえられそうなかんじで。

ユキチの王冠、褒めていただいて嬉しいです!
今年私が作った工作の中で一番の気に入りです。
(しかしユキチにより、即破壊されましたが)
by うそっきー (2013-12-26 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html