So-net無料ブログ作成
検索選択

キルフェボンで贅沢誕生日 [スィーツのはなし]

140809_1530~010001.jpg140810_2025~010001.jpg140809_1047~05.jpg140810_1808~01.jpg
ご主人のお盆休みが先週土曜から始まった うそっきー家です。

連休初日は 台風の止み間を見計らって 上野動物園へ繰り出し。
私史上最高に空いている動物園を楽しみました。
ユキチは家族3人で出掛ける嬉しさのあまり
なんと10時過ぎにはオナカペッコペコ… お昼用のお弁当を平らげ
蓮の花咲く池の端、風の吹く気持ちよいベンチで喜びの舞い。
(最近は教えたわけでもないのに、オタ芸みたいな踊りを踊ります)
その後、銀座へ移動し 先送りしていたご主人のお誕生日会用のケーキを購入しました。

ケーキは 私の大好きなキルフェボンのフルーツたっぷりのタルトです。
ご主人は大糖領桃のティラミス風タルト 私は桃のタルト。
ユキチも生意気にも季節のフルーツタルトをゲット。
ロウソクは39のナンバー。 ユキチとハッピーバースデーの歌を歌いお祝いしました!

翌日 日曜。松本市に住む義弟カックン一家がさいたまに帰省ということで
お義母さん主催で ご主人の誕生会兼みんなで夕食会が行われました。
夕方、実家にお邪魔すると …なんとそこにはキルフェボンのタルトが!
しかも まさかのホールケーキ!(季節のフルーツタルト)
しかも まさかの38のナンバーロウソク!

…39歳ともなると 親も息子の歳を間違えるのですね。
お義母さん ドンマイっす!

大好きなキルフェボンがまさかまさかの2日連続で食べられて
甘いもの好きの私としましては 最高の連休スタートとなりました。

それにしても…ユキチが余計な発言ができる歳じゃなくて、よかった!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

kaorimax

ユキチパパお誕生日おめでとうございます〜
なんなら38歳で・・・
ワタシとひと回り違いの辰年!でも良かったけど(笑
そしてユキチ氏
ワタシのまだ食した事の無い
憧れの『キルフェボン』のフルーツタルト食べましたか?
それも2連チャンで〜
あ〜1度でいいから食べてみたい!
生涯2度、店頭で本物は見た事あるけど
・・・(大阪では180分並んでました(汗)
by kaorimax (2014-08-13 11:51) 

youzi

パパさん、お誕生日おめでとうございます(⌒▽⌒)39歳お若いですね。キルフェボンのケーキが美味しそうです。もしかしたら、すれ違ったかもと思いながら、変なもの写真に撮ってるよねって思った人は私だったかも(笑)ユキチ君の舞見てみたいです。本当に活発ですね。
by youzi (2014-08-13 21:32) 

うそっきー

kaoimaxさま
キルフェボン、憧れですか!
岡山あたりに店舗を出してもいいと思うんですけどねぇ!
今度、東京の甥っ子さんのとこに来る時には是非ぜひ、
銀座店まで起こしくださいませ。
あぁ、私もまた食べたいなぁー!
(ユキチは二日連チャンフルーツタルト食べましたよー!
生意気なっ!)
by うそっきー (2014-08-17 23:16) 

うそっきー

youziさま
この幼児期ならではの、あやつり人形のような
ダンス姿は見ていてもほんとに愛らしいものですよ。
ユキチは活発だけど慎重で鈍臭いです、そこらへんも
可愛さを醸し出す秘訣かも。

youziさんと偶然街中ですれ違っても 私、わかるかなぁ?
以前のブログでお見かけしたお顔は把握していても、実際となると
すぐにはわからないんでしょうねぇ。
by うそっきー (2014-08-17 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html