So-net無料ブログ作成
検索選択

断捨離大作戦① [マイホームあれこれ]

140830_1133~01.jpg140830_1352~01.jpg
今年のご主人の夏休みには(お盆の一週間)必ずや 断捨離を敢行しようと息巻いていた私。

ユキチが生まれ…彼の持ち物は厳選しているつもりですが
次々服が必要になったり、かさばるオモチャがあったり、荷物は増える一方です。
狭い我が家を足の踏み場もない状態にしないため。
いつ誰が見ても(一応)どこになにが収まっているのかがわかるようにするため。
私の溜め込んだもの、ご主人の溜め込んだものを捨てなければ。
そして、収納方法も効率化をはからなければ。

というわけで 先ずは簡単に始められる 私の収納方法の見直し&断捨離から取りかかりました。
先ずは、押し入れの中で 今まで収納に使っていた
古くて場所ばかりとるタンスや棚、引き出しを捨てるべく
ゴミ収集場所まで車で運びます。
ご主人が二週に分けて、運んでくれました。
そして、新たにカラーボックスを12個購入。
カラーボックスといえど金額も嵩むし、運ぶにも大変なので こちらも二週に分けて。

カラーボックスに収納したら 服を殆ど捨てていないのに
カラっぽのボックスが2つもできました。
というわけで 溢れかえったユキチのものを
カラーボックス2つ分 収納することができるようになりました。

お盆休みはとっくに終わってしまったのですが
のんびりペースで構わないので この調子で
まだまだあちこちを片付けていきたいと思います。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 4

youzi

私も整理していかないとです。
でも、なかなか捨てられなくて…。
まずはレスポのバックからうまく収納して行こう。
by youzi (2014-09-05 08:25) 

kaorimax

おっ!やってるやってる〜
思い切りが肝心なのはわかってるんだけど・・・
ワタシリサイクルに出す箱に入れてたはずなのに
なぜか、引っ張り出して来て・・・ココに有る(笑
by kaorimax (2014-09-05 23:01) 

うそっきー

youziさま
レスポのバック、お好きですもんねぇ!
限定、、に弱いんではないですか?
ママ達もレスポのバックを使っている人、多いです。
軽くて使いやすそうです。
by うそっきー (2014-09-14 05:26) 

うそっきー

kaorimaxさま
わたしのように人生二度引っ越していると
(然も、実家よりも狭い家へ) 捨てるチャンスが二度ある訳で。
ずっと同じ家に住んでいるとなかなか難しい気持ち、わかります。

私もまだこれから断捨離続けます、かおりさんも頑張って!
by うそっきー (2014-09-14 05:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html