So-net無料ブログ作成
検索選択

ここ一週間のスイーツ [スィーツのはなし]

140912_1341~02.jpg140913_1357~01.jpg140917_1459~01.jpg140918_1422~01.jpg
12日(金曜)
ユキチと上野動物園を訪れた帰り道に あんみつのみはしに寄る。
(ユキチ出産後、お初〜!)
並び席なら クリームあんみつにソフトクリーム追加(+100円)にし2人で安上がりに済ませようかと画策していたが
予想どおりの向かい席に通されたため…
私→クリームあんみつ(絶対食べたい) ユ→ソフトクリーム単品(まだソフトクリームしか知らない)を注文す。
ソフトでユキチをおとなしくさせ ひとりあんみつを堪能できたから 結果満足。

13日(土曜)
ご主人がスペイン出張から帰国。 お土産に頼んだ カカオサンパカのチョコレートを食す。
癖がなく美味しいチョコレートでした。

15日(月曜)
お義母さんから 大泉学園駅近くの和菓子屋【大吾】の爾比久良(にいくら)黒糖 を頂く。
(おすそ分け)
ずっしりとおもたい甘み、ふわりさらりとした口どけ。かなり好きな味。(一度に半分で十分)
ただし、もう一種類のスタンダードの黄味羽二重時雨餡のほうが
私の好みだったと予測され残念だ!
近いうち自力でこちらは購入したい。

18日(木曜)
日本橋三越の菓遊庵で買った長野【花岡】胡桃の醍醐味(チーズケーキ)を食す。
日曜に2つ購入してたのを ご主人がいつまで待っても食べないので
賞味期限ギリギリの今日、私の胃袋に2つ目も無事におさまる。
濃厚チーズケーキの下のくるみ入りクッキーが香ばしい。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

youzi

美味しそうですね。
秋は美味しいものが色々出てきますよね。
あっ、ル・ププランの秋のモンブラン、
10月初めから販売予定なんですよ。

by youzi (2014-09-26 08:07) 

うそっきー

youziさま
栗はモンブランになってると私も大好きです~、youziさんはもう既に
ルププランのモンブランを食べた頃でしょうか。
それから 私の秋の楽しみといえば洋梨です~。
早く食べたいなぁ。
by うそっきー (2014-10-07 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html