So-net無料ブログ作成

水上バス ヒミコ [お出掛け(関東地方)]

140922_0912~01.jpg140922_1008~01.jpg140922_1010~01.jpg140922_1041~03.jpg
上野動物園を訪れる際、上野駅改札を出ると 可愛いバスを見かけることがあります。
台東区をぐるぐるまわる めぐりん という循環バスです。

ユキチがこれに気付き「乗りたい〜」というので…
我が家から電車→上野 めぐりんバス→浅草 水上バス→
お台場海浜公園 ゆりかもめモノレール→新橋 電車→我が家
というコースで、先日乗り物三昧してみました!

水上バスは昨年冬に 初体験して以来 怖い…けれど乗りたい乗り物ナンバーワンとして
ユキチの心に居座って居ります、今回は前回海浜公園〜日の出まで
ちょこっと乗ったのとは訳が違い 50分間の長い船の旅です。

怖い気持ちと乗りたいという憧れの気持ちを抱いたユキチ
いよいよ乗船!
船は、隅田川に渡る幾つもの橋をくぐり抜け、国技館や聖路加病院、築地市場を望み
東京湾へと進みます。

初めは これと決めた椅子に座り 岩のように動かず(体も表情も)
流れる景色をひたすら見詰めていたユキチですが
次第に元気を取り戻し、椅子を移動したり
海の歌を歌ったり、路線図を見ながら 今はどの橋を通過したか確認したり。
湾に出ると、ぼらが跳ねるのを目撃したり、巨大なレインボーブリッジを見上げたりし
楽しんでいる間にお台場に到着してしまいました。


ユキチは電車が好きですが どうやら電車オタクな男子…とまではいかない電車好きです。
(電車では特に、山手線が好きなようです)
そのほかの乗り物…工場現場系車、モノレール、飛行機、船、
それから自家用車の運転席も「カッコイいなー!ユキチも運転したいなー」。

イロイロな乗り物をまんべんなく好きなので
母も広く浅く…今まで知らなかった乗り物を知ったり
乗ったりできて ちょうどよい感じに楽しいです。

お次は 何に乗りましょうか。
長瀞のSLは いかが。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

youzi

ユキチ君、水上バスを楽しんだんですね。
色々な事に夢中になっているユキチ君可愛いですね。
ユキチ君も山手線が好きなんですね。おさるも
山手線が好きなんですよ。
23日におさるを連れて、多摩センターに行き、
行きはバスで、帰りは多摩モノレールと京王線を
乗り継いで帰ってきました。
モノレールは一番前の真ん中を陣取って、
走っている様子を見てきましたが、おさるは
電車を見るのが好きなようで、途中で
離れた所に座っていた母の所に行くと言い出して…。
運転よりも見ているのがいいようでした。
ユキチ君は好奇心、お旺盛で色々な事を
吸収していますね。
by youzi (2014-09-26 08:02) 

うそっきー

youziさま
山手線好きが一致だなんて なんだか嬉しいですね!
二人とも、見たことのない電車よりも 見たことのある…しかもたまにしか乗れないものに
憧れるのかしら?

モノレールの先頭座席は 子供ならみな興奮しそうですがね…。
甥っ子さんはやはりよほどの電車(のみ)オタクですね。
by うそっきー (2014-10-07 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html