So-net無料ブログ作成
検索選択

くらげゼリー [本読みのはなし]

141201_1524~01.jpg141201_0943~01.jpg141201_0948~02.jpg141201_1508~03.jpg
【うみの100かいだてのいえ】いわいとしお作

最近流行りの絵本、100階建てシリーズですが
こちらの【海】編が スピード感もあり 無理やり感も少なく 一番のお気に入り。
気に入ったので ユキチに購入したのですが
ユキチも気に入り、イロイロな楽しみかたをしながら 読んでいます。

楽しみ方のひとつとして、今日はくらげが美味しそうに食べている
可愛らしいゼリーに目をつけました。
そこで母さんは、おんなじようなゼリーを作ってやることに。
ゼリーらしいゼリー型にしなければ…話にならないのですが
わざわざ購入するのもなんなので、ばばちゃんから借りて。
そしてゼリーも普段なら手作りですが、絵本のようなド派出な色を出したいので
ゼリーの元を購入して。
生クリームをてっぺんに絞り、さくらんぼの代わりにイチゴをのせて
くらげゼリーの出来あがり〜!

ユキチは「ヤッターヤッターヤッタったー!」とノリノリで食べてくれました。
今度は紫色のくらげゼリーが食べたいそうです。

ちなみに、ユキチはこの絵本の影響で タコを食べられるようになりました。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

kaorimax

本の力と言うものはスゴいねぇ〜
苦手も克服出来るとは!冬のゼリーも寒々しくていい(笑
因にワタシはタコは大好物なのです♡
by kaorimax (2014-12-02 11:06) 

youzi

くらげのゼリーいいですね。
おさるのクリスマスプレゼントに
このシリーズを一冊プレゼントする事にしました。
それとグリとグラを。
ユキチ君のように、夢中になってくれるといいのですが。

by youzi (2014-12-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html