So-net無料ブログ作成
検索選択

フェーブが当たった [スィーツのはなし]

150103_0917~02.jpg150102_1707~01.jpg
新年のお祝いに食べる ガレットデロア。
頂く習慣がついてから何年かしら?数年が経過しておりますが
その年の幸運を占うフェーブはなかなか当たりません。

浦和のロイヤルパインズホテルの美味しいガレットデロアを手に入れまして。
今年は ちょっと寂しく ばぁば、ご主人、私(ユキチは食べず)の三人で
パイを切り分けることになったので
フェーブが当たる確率は三分の一!

そして 私が当たりました。やた。

しかし、いかんせん三人の内の一人…というのは ちと盛り上がりに欠けますです。
来年のお正月には どなたかご一緒に ガレットデロアを
楽しく切り分けてくださるかたがたを 探したいものです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 4

kaorimax

良い年の幕開けですね♪
王冠を被った?
みんなからの祝福を受け、
たくさんの幸運が舞い降りて来ますように!
ワタシは食べた事ないんですが・・・
ガレットデロアね!今度は買ってみよう!フェーブ当たりたい〜
いつか一緒に食べれる事を夢見て練習しておきます。
by kaorimax (2015-01-06 16:37) 

youzi

私も今年はと思い、ル・ププランのをと
思っていましたが、妹が風邪でダウンして、
まだ実行できずです。
来年、ご一緒できるといいのなと思いました。
by youzi (2015-01-08 08:07) 

うそっきー

kaorimaxさま
年頭のおみくじは小吉でしたが、フェーブは当たり王冠は被りました。
おみくじは、出産、やすし。男児。でした!ほんとーか?
by うそっきー (2015-01-10 22:20) 

うそっきー

youziさま
妹さんの風邪で残念でしたねぇ!
ルププランは 今月一杯くらいはガレットデロアは売られていない
でしょうか?
だいたいは二三週間 販売していますよ。
by うそっきー (2015-01-10 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html