So-net無料ブログ作成

母抜きで横浜 [お出掛け(関東地方)]

1423634584270.jpg150212_0704~01.jpg
水曜日は ご主人実家の家業が定休日です。
祭日が重なった昨日の水曜は、じぃじがユキチを連れ
横浜まで、船を見に連れて行ってくれました。
(じぃじ、ばばちゃん、ご主人、ユキチ)
私は長時間のドライブは妊娠中の今、酷く酔ってしまうし
寒い海辺を歩き回ってオナカが冷えてしまってもしかたないので
留守番を希望。 ブルーとぬくぬくノンビリと自宅待機しました。

ユキチは 氷川丸を探検し、マリンタワーから海の景色を楽しみ
赤レンガ倉庫でパスタとアイスクリームを食べ
元町でショッピングし、中華街で肉まんを食べたようです。

夕方 帰宅し、私にお土産の肉まんと月餅、FUKUZOのスエットパーカーを渡して
楽しかった話を まくし立てるように報告してくれました。
「海がキラキラだったよー」
「自分のスエットはピンク色が欲しかった」
「お船(の汽笛)がボッボッーって鳴るから、こうやってお耳を塞いだらいいよって。
とーさんと練習したの」
「お土産、嬉しい?」
「とーさんが運転手でじぃじが助手席だったの」

ばばちゃん談では…マリンタワーから輝く水面を見たユキチは
「キラキラだね‥、ばばちゃんの宝石みたい!」と言ったそうです。

楽しかったようで 何より!
じぃじ ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 2

youzi

ユキチ君、色々な経験をしていますね。
キラキラで宝石みたいって、凄いですね。
可愛いユキチ君。
FUKUZOの服いいですね。
横浜では人気ですよね。
by youzi (2015-02-15 22:32) 

うそっきー

youziさま
フクゾーの服、ご存知でしたか。
特に、子供用の七分袖スエットの形が可愛いんですよね。
大人でもこの形があればいいのにって思います。
今回、私のパーカーを始めて買ったのですが、セーターみたいに
温かくて驚きました。
by うそっきー (2015-02-19 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

http://www.tokyo2016.or.jp/jp/report-blog/2008/12/post_7.html